2歳11ヶ月 | *taitaitai‼︎* *働くママの育児記録*

*taitaitai‼︎* *働くママの育児記録*

✨息子☆tai君☆の子育てand自分育て✨
H26年生まれの息子の子育て記録です。



タロオ2歳11ヶ月

来月からフルタイム勤務ですサッ


最近の記録(2歳10ヶ月)

「え⁉︎」
聞き取れない時、言っています。
会話している相手に失礼だから・・と
注意してみたけど、親の真似だったカナヘイびっくり


「うるさい」
お恥ずかしいカナヘイびっくりこちらも親の真似。


「なんでよー?」
甘えるように良く言っています。

「なんで?」
なぜなに期到来。
おっとり聞いてくるので、苦にならなくて良かった。

ケンケンパ
よくしようとしています。
保育園かな⁉︎保育園効果は大きくて
他の事も親が教えても興味が薄いが
園で習うと凄く興味を示します。

おままごと
こちらもブーム。
義理の両親がお金を使って上手に
遊んでくれて。遊び方、勉強になりました!


「タロオが先」
着替えとか、玄関を出る時
タロオが先でないと不機嫌になり大変な事にショックなうさぎ



17が飛ぶ
数唱する時、大抵17が飛ぶ。


白目を剥く
どこで覚えてきたのか、変な顔をよくする。
親が注意する時等都合が悪くなると目を瞑る。


フォニックスとピコ太郎が混ざっている
変な踊りも良くしていて。
我が家で流しているフォニックスの音楽が
ピコ太郎のメロディと少し似ていて。
これが流れるとノリノリ♪
踊り+白目で歌っている。


変な踊りをする
一緒に遊んでいると、ママ友にも指摘される程。なんか・・変あんぐりうさぎ

小さい子が好き
普通の保育園ですが園には多国籍の保護者がいて、今までタロオはハーフの女の子が異常に大好きでした。
勿論その子一緒に帰れるまで待ち、別れ際に泣き叫び、帰宅後その子の動画を見せる日もアセアセ
それが最近は大分落ち着き、小さい子に寄って行っては時々泣かれていますてへぺろうさぎ

VERY ANGRY
「English,please」と私が言うと
第一言語が英語の園のお友達の真似をして
腕組み+ほっぺを膨らまし+白目のポーズ。


英語のDVDを見せているせいか、英語圏のハーフの子が大好き。
そして、DVDの影響⁉︎⁉︎かリアクションとか可笑しい。我が家だけ⁉︎


{77E9C6B4-A98C-4AEB-B135-0CB52778AE74}

週末はプラレール博
私はこういう所苦手でした!
こちらのブースは壁に映像が映してあって
怖いようで入らず。



{F0C9C713-9617-4922-8343-9E3FA642B361}
デートみたい。
年末、従姉妹に会って以来園のクラスメイト以外の女の子はみんな従姉妹の名前で呼んでいますてへぺろうさぎ