リプルーグル社の地球儀♡ | *taitaitai‼︎* *働くママの育児記録*

*taitaitai‼︎* *働くママの育児記録*

✨息子☆tai君☆の子育てand自分育て✨
H26年生まれの息子の子育て記録です。





クリスマスと3歳のお誕生日一緒に・・☆

という事で

私の両親から
リプルーグルのラ グレンジ型 日本語版
をタロオに( ^ω^ )

{3C800829-8F00-4099-8206-6802F197B6DD}


口コミを見て期待していたので
百貨店で下見にした時は

ん⁉︎

と、一瞬思いましたが

デザイン性+実用性を考えると
やっぱりリプルーグル社かな と思い
お願いしました。


店頭で見た時は沢山商品が並んであるからピンと
こなかっただけで

家に届くとしっかりした作りで
見ていて嬉しい感じ。


口コミで
手作りだから継ぎ目が
気になるとありましたが
縦はそれ程気にならないけど
赤道付近の横はまぁ・・ずれています。



私が育った家にも地球儀は
ありましたが置物になっていました。



親が見ないと子供も見ない‼︎
の ・ で
私が気に入った物をリクエスト♪

これだったら
「祖父母に買って貰ったのよ♡」
と言いながら息子が大きくなった時まで
使う事が出来そうです。




最近、親が気に入った物を使うのも
大事だなとも思ったりします。


なぜなら
お家英語を細々とでも続けて
これているのはWKEを
私が気に入っているから   笑




✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


こちらの本を最近読んで

英語をストレス無く読めるには
児童書で12万円ぐらいは
費用がかかるとの事でした。

絵本高いなー、お家英語している人
みんな絵本沢山買ってるなーと思っていたので
総額の目安が分かってスッキリ。

{F2A46B67-CB23-4105-9832-1D962D223B96}


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

最近ブロ友さんの記事を見て購入したもの

コチラ
{A239DE7A-868F-4334-BC97-55BC7CCDCF61}


コチラ

{A859AAE7-6E1B-48C4-B523-FD763E11417C}

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎




のんびり、ゆるくしときたい  私個人  と
ある程度しっかりしていたい   母としての私

子供には比較的おおらかな   母の私  と
けっこうイラっしている   妻としての私

そして

自分のインプットをしたいーと  頭を使うと
子供の方・・ちゃんと見れてる⁉︎
と心配になり






まいにち





綱引きしています。カナヘイピスケ