お久しぶりです | SPiCa*Giving Days

SPiCa*Giving Days

ブログの説明を入力します。

新年あけましておめでとうございます

大阪に来てからの遊戯王なんですが週2-3くらいで大会には出てます

これといった結果は残せていませんがほそぼそと遊戯王しております

さっしーえす以降について軽くまとめようと思います


まずwcs2015の日本予選
店舗予選の方に3回出ました
1回目は高槻の方の店(名前忘れました)
一回戦 vsIF ○○-
二回戦 vsH-Cシャドール ET×-
使用はシャドールでした
新環境一発目でシャドール規制がつらいものでしたがいいミラーマッチでした

2回目はTSUTAYA東豊中店
一回戦 vsHERO ××-
使用はシャドールでした
すごい事故ハン掴まされてなにもできませんでした
流石に少しこたえましたw

3回目はデューク書店
一回戦、二回戦忘れましたごめんなさい
三回戦 vsしんいきさん@HERO
権利いらないようでしたので権利いただきました

続いてブロック予選
近畿4ブロックの予選に参加しました
一回戦 vsttkさん@影霊衣 ×ET○ED○
二回戦 vssinさん@HERO ×ET○ED○
参加者が少なくこれで権利取れましたw
使用は影霊衣です
嫌いなデッキでしたがシャドールの構築に行き詰まってしまい使いました
個人メタガンガンでしたがとても厳しい戦いになり、どちらもエクストラターンエクストラデュエルでの勝利となりました


以上が選考会関連になります
来年の夏、西日本最終選考会頑張ろうと思います


続いて第26回カード王cs
一回戦 vs星因士 ×ET○ED○
二回戦 vs列車 ○○-
三回戦 vs影霊衣 ○○-
四回戦 vs影霊衣 ××-
使用は影霊衣、ベスト16でした
最後は相手の引きの方が圧倒的に上で仏像引けずやられました
引きのせいにしたくはないですがちょっぴり苦い思いでした


続いて年末
12/25 神戸cs
A.僕 B.ttkさん@影霊衣 C.とみさん@クリフォート
一回戦 逆シードスルー
二回戦 vsHERO ○○- チーム○○○
三回戦 vs影霊衣 ×○ET× チーム××○
使用はシャドールでした
影霊衣戦三本目プレミで負けてしまったので本当に申し訳なかったです
これ勝ってれば入賞だっただけにチーム組んでくれた人にも迷惑かけましたし申し訳なかったです


12/27 はっちcs1日目
A.僕 B.モモノフ@星因士 C.どん@HERO
一回戦 vsカズさん@クリフォート ○○- チーム○○×
二回戦 vsシャドール ×○× チーム×-×
三回戦 vs影霊衣 ×○ET○ チーム○×○
四回戦 vsHERO ×○○ チーム○-○
五回戦 vsくらうどさん@HERO ××- チーム××○
個人3-2、チーム3-2で予選落ち
使用はシャドールでした


12/28 はっちcs2日目
A.僕 B.モモノフ@星因士 C.どん@HERO
一回戦 vsむしけいさん@影霊衣 ×- チーム-○○
二回戦 vsじょうじさん@シャドール ○ET○- チーム○-○
三回戦 vs影霊衣 ××- チーム××○
四回戦 vsへろしさん@ヴェルズ ×○× チーム×○×
個人1-2-1、チーム2-2で予選落ち


以上前期の遊戯簡単なまとめでした。
結構なモブ決めちゃって申し訳ないです


公認非公認は書いてたらきりがないので割愛でw
公認の方はポイントギリギリプレマもらえるかどうかというところです。
中間発表では216位だったんですがいかんせん12月全然大会出れてなくて...


祈るばかりです

今は香川に帰省してます。
5日に帰るのであとしばらくですが遊びましょう
あとtwitter始めたんでフォローお願いします
→ @spica_0621

最後に年末使ってたシャドールの構築おいときます
新制限ですがw
それではまた暇なとき更新しますのでたまーに覗いてみてくださいw

ではでは~


メイン42枚
モンスター
マスマティシャン3
終末の騎士1
クリバンデッド1
デビルフランケン1
超電磁タートル1
ライトロードアーチャーフェリス1
ペロペロケルペロス1
エフェクトヴェーラー1
ダークアームドドラゴン1
カオスソルジャー-開闢の使者-
シャドールファルコン1
シャドールヘッジホッグ2
シャドールリザード2
シャドールドラゴン2
シャドールビースト2
魔法
ハーピィの羽根箒1
貪欲な壺1
サイクロン3
超融合1
おろかな埋葬1
マスクチェンジセカンド2
影依融合2
神の写し身との接触3

影依の原核1
堕ち影の蠢き1
強制脱出装置2
手違い3
エクストラ15
エルシャドールネフィリム1
エルシャドールミドラーシュ1
エルシャドールシェキナーガ2
M・HEROダークロウ2
M・HERO暗鬼1
ナチュルエクストリオ1
励輝士ヴェルズビュート1
ラヴァルバルチェイン1
ダイガスタエメラル1
超念動体ビヒーマス1
ブラックローズドラゴン1
アーカナイトマジシャン1
氷結界の龍トリシューラ1
サイド15
デビルフランケン2
D.D.クロウ2
影依融合1
氷結界の鏡1
ツイスター3
強制脱出装置1
激流葬2
ダイヤモンドダスト3