今日は風が強いですねショック!

今、千葉県アスレチックトレーナー講習会に来ています。

午前中の講習が終了しました。



1コマ目は、千葉県におけるアスレチックトレーナーの役割についてでした。



2コマ目は、スポーツ現場における救急処置と安全対策についてでした。


救急処置については、わかっていても出来なければ意味がないと、常に練習が必要とおっしゃっていました。

また、AEDの重要性についても触れていました。

処置方法は、どんどん変化していくモノではありませんが、しっかりと身に付けておく必要がありますねグッド!

いつ何どき、事故に遭遇するかわかりませんからガーン


後半も頑張ります(^^)v

taka走る人