みなさんこんにちは!

昼間は半袖でも十分な暖かさになってきました。
運動しやすい時期なので、今までやっていなかった方も簡単な体操やストレッチなどから始めてみませんか?


昨日は、成田市の総合型地域スポーツクラブプレ事業で、アクティブチャイルドプログラムを実施しました。

上手に身体を動かせない子供が増えてきている現代に対して、日本体育協会が研究を重ねてきたプログラムです。

鬼ごっこや缶けりなど昔ながらの遊びや、アスリートが行うトレーニングの簡単なモノなど、遊びながら正しい身体の使い方を覚えていくプログラムです。

子供達が対象なので、ウェアは契約しているクリームクロージングさんに特別注文させてもらったポロシャツにしました(^o^)v



身体の大きいトレーナーが前に立つと威圧感がありますが、クマのデザインで若干緩和されました。

大人になってからの運動だけでなく、子供の時から運動を楽しむ事は重要です。


昼にトレーニングを行うと肥満解消に効果的なだけでなく、脳が活性して仕事のアイデアを浮かぶなど様々な効果が実証されています(^_^)v

ホームページも御覧ください

成田市の健康運動指導士 大塚敬幸


《主な活動場所》
スカイフィットネスクラブ成田 http://www.skyfitnessclub.com/ 0476-85-7877
ジムナシオン成田 http://www.crenca.net/gymnastion/ 0476-35-7111
《SNS》
Facebookページ http://www.facebook.com/BodyConditioningSMART