ジンジャーシロップその後 | YOGA Sahaja ~be nature, be a spontaneous~

YOGA Sahaja ~be nature, be a spontaneous~

ヨーガ ヲ ツタエ
ソノヒト ガ ソノヒトラシク イラレル テン

オテツダイ

こんな色になりました。
ジンジャーからしっかりと水が出たあと、同量300ccくらい水を加え火にかける。かける。かける。
アクをとりながらだけど、私は面倒くさがりや。
ほおっておいてしばらくしたら見にきてアク取り。またほっといてしばらくしたら見にきてアク取り。

それを繰り返して見にいったら火が消えてた。なども含め、いい塩梅になったら火を消し、容器へ。

photo:01



様子をみたら飴状にまで煮詰まっていたので、少し水を足して。

香りも味もとてもいいジンジャーシロップが出来ましたラブラブ!

けっこうジンジャーを使うのでオーガニックの物と選ぶとすごい金額になるな~。叫び
でもこの美味しさはやめられそうにありません。
また作ってみよ。ラブラブ!

瓶詰めてからの写真を撮れていないのでまた後日~。得意げ

iPhoneからの投稿