ふと。

中学の時のことを思い出した


野球の練習が終わったあと

スパイクを履きかえながら


「ふーーーっ。

 やっと終わったぁ~。」


…。


しばらくして。


近くにいた監督が言った。


「もう二度と帰ってこんからな、 今日の一日は。

 こうやってこのメンバーで野球ができること、

 しっかり苦しんで、 しっかり楽しんで、

 今を実感して生きろよ」


その一言。


「はい」



そのあと、

そのことについて、誰も、何も言わなかった。


ただ、

なぜか今も時々、


その時の情景や、

監督の言葉を、ふと思い出す。



日々、いろんな出来事


苦しいことや、

悲しいこと

うれしいこと

楽しいこと

心細いこと

緊張すること

不安になること

腹が立つこと

思うようにいかないこと


いろいろあるけれど、


全ては、

二度ともどらない唯一無二の体験。


あのころのこと。


いくら懐かしく思ったり


あんな事もあった

こんなこともあったと思いだしても


当たり前だけど

二度ともどることはできない。


ただ

今を生きていられること

いろんなことを感じられること。


ひとつひとつしっかりと受け取って

しっかり感じて生きてたい。


うーーーーん(-人-)。←感じすぎ。 


天気いいし。

あったかいし。o(^-^o)


窓の外見て

ぼーーーーとしてたら、


ふとそんな思いが

湧きあがってきたので


シェアさせていただきました。



結構。

大事なこと。


覚えてるんやね。


無意識に…。o(^-^o)



励ましのひと押し

 ↓ 
こころのメガネを外せばすべてが変わる -魔法の法則- (厳島神社)

ありがとうございます。