パートナーがいないので心細い

 

このままひとりで年を重ねていくと思うと

すごく不安だし、寂しい。。。

 

結婚している人が羨ましい

 

そんなご相談をよくいただくんですが…。

 

パートナーがいれば安心

パートナーがいれば幸せ

 

と、いう考えは・・。


おおまちがいです

 

 

現実は・・

 

パートナーがいても、
不安や心配、さみしさでいっぱいな人もいるし

 

場合によっては

パートナーがいるから不自由で、冷たくて、孤独


という夫婦が、めちゃくちゃ多いんです。



逆に・・、
「穏やかに生きるポイント」さえつかめば

パートナーがいなくても
穏やか、安心、自由、充実、楽しい、幸な未来を

引き寄せることができます。

あまりこれを言うと
異次元の少子化対策中の政府に叱られそうですが・・。(^^;)

僕は、個人の幸せ、女性の幸せをサポートする専門家

なので、
国に叱られても、声を大にしてお伝えしています

 

厚生労働省の調査によると、

 

日本の離婚率は35%

3組中1組以上が離婚しているし

 

と、いうことは

もともと結婚していない人を含めると

たくさんの方々が
「ひとりさみしい老後」を心配しているんじゃないかと思うので

ぜひ!50代以降のシングルライフを
気楽に、自由に、穏やかに、安心して過ごす方法


 

最後までお読みくださいませ


ポイントは2つです。

(1)信頼できる人を見つけておく
(2)心から安心できる居場所を見つけておく

 


まず、カンタン!すぐにできることから説明しますね

(1)信頼できる人を見つけておく


 

「さみしい人」「孤独な人」の一番の原因
それは「信頼できる人がいない!」と言うことです。

信頼できる人が周りにいなければ
例え、夫や子供がいても、どんなにたくさん友達がいても
寂しいし、不安だし、孤独感を感じるものです

信頼できる人とは、信じて、頼れる人
※別に、パートーナーである必要はありません

具体的には、
・なんでも話せる、相談できる人

・気持ちをわかってくれる人
・どんな自分も受けとめてくれる人

・頼れる人、助けてくれる人


あなたの周りには、信頼できる人がいますか?

もしいなければ、
さみしく、孤独な未来に繋がってしまうので
ぜひ!いまのうちに、信頼できる人を探してください。

そして、あたたかな関係を育んでおいてください。

ちなみに・・。


相談しない人、気持ちを話さない人、

信じない、頼らない、助けを求めない人は
 

間違いなく、寂しい、孤独な未来になってしまうので要注意です。


ふたつ目のポイント
(2)心から安心できる居場所を見つけておく

 

ひとつ目のポイントで、
「信頼できる人を見つけておけば安心」と言いましたが・・。

それが、ひとりとか、ふたりしかいないと、
その人を失った瞬間に、寂しい、孤独となってしまいます。
※いまは、信頼できる人がいても失ってしまう可能性大です。

 

パートナーがいても、先に亡くなる可能性もあるし
子供がいても、いつか必ず自立し離れていきます
 

だからこそいま
パートナーがいようがいまいが、関係ないんです。
 

僕も、あと3年で還暦ですが、
最近ぽちぽち、同級生が亡くなったという話が届くんです
めちゃさみしーんですが・・、これが現実です。

なので、

信頼できる人をたくさん持つことが大切です

同時に、信頼できそうな人がたくさん集まっている場所
コミュニティを見つけておくことが大事です。
 

※移動しなくても交流できるオンラインコミュニティが最適です

 

 

あなたは、心から安心できる居場所がありますか?

 

「安心できる居場所なんてない」と言う方は
ぜひ、いまのうちに、探しておいてください。


とはいうものの・・、 


☑ 信頼できる人の探し方がわからない
☑ 信頼関係の育み方もわからない。
☑ 安心できる場所もないし、どう探せばいいかわからない。
☑ そもそも、コミュニケーションも人間関係が苦手

という方が、多いと思います。


そんな方はぜひ!
幸せ永久サポート!全肯定の場においで

・・。

 

未来のことが不安なら・・。
 

いま!元気なうちに
具体的に行動を起こして、準備する

 

不安があるのに準備しない人は・・、

いまも、そしてこれから先も、
不安、心配、寂しさ、孤独感に押しつぶされそうになりながら
どんどん歳を重ね、弱っていくのを待つしかなくなります。

※怖さもプラスされます。

なのでぜひ!

50代以降のシングルライフを
気楽に、自由に、穏やかに、安心して過ごす方法

いますぐ行動を起こしてくださいませ。

もっと詳しく知りたい!という方は、
いますぐたかぢんにご相談ください。(^◇^)

↓↓↓


宝石ブルー全肯定®まるっとオンラインサロン宝石ブルー

あなたの人生を丸ごと幸せにする!

悩みがリバウンドしない!
癒し&問題解決の永久サポートシステム

 

 

 

宝石緑全肯定®心理学公式ホームページ宝石緑

“しんどい”繰り返しからちゃんと抜け出せる!

癒し・問題解決・生きづらさ解消のステップ!
 

 

 

宝石赤全肯定®マインドプロ宝石赤

全肯定®マインドを持つ各分野の専門家!

はじめの一歩!オンライン無料カウンセリング