こんにちは。

他人に振り回されない!

心がブレない心理学

全肯定®心理カウンセラーの

藤村高志(たかぢん)です。

 

自分の気持ちを言葉にしようとすると
泣けてきて、言葉にできない。

「ごめんなさい」も
「ありがとう」も
「私はこう思います」も

伝えたいと思うのに
涙ばかり溢れ出て、何も言えなくなる。

仕事中とか外出中でも
涙がとまらなくなって、恥ずかしい。

「どうしよう」
「何とかしないと」


そう思えば思うほど、涙がぽろぽろ・・・
どうすることもできなくて困っているあなたへ。

「これってうつ?それとも病気?」

心配しないでください!
病気ではありません。
 
それはね、
ただ、心がいっぱいになってるだけ。

心をコップに例えるなら
自分では気づかないうちに
コップに注がれた水がいっぱいになって
溢れ出てしまってる状態。

 

そんなあなたが、自分の気持ちを
落ち着いて話せるようになる方法


しかも、一人でできる方法をお伝えします。

心の中にある気持ちや言葉を紙に書き出す

思いつくままに、浮かんだことを
自由に書いてください。

そして、その中から
相手に伝えたいことを選んで
言葉に出してみてください。


いっぱいいっぱいになっていた心の中を
書いて出し、言葉にして出す。

すると
いっぱいになっていた感情が消化されて
落ち着いて伝えられるようになります。


さらに、直接言う前に
一人の時に言葉にすることで
相手に伝える練習にもなります。

ぜひ試してみてくださいね。

そして・・・

うつの症状の中にも

夜になると、わけもなく涙が溢れ出てくる。
ただ、つらくて、苦しい。
なんで?泣けてくるのかわからない。


そんな症状があります。

これは少し深刻な状態です。

心がいっぱいいっぱいになり過ぎて
何がどうなっているのかわからない。

涙の理由もわからない。

頭が混乱、ごちゃごちゃになってる・・・


紙に書き出しても、一人で考えても
さらに混乱するだけです。


そんな時は
早めにカウンセリングを受けてください。

一旦、そのごちゃごちゃをほどく必要があります。

涙の理由さえ見つけることができれば
かならず!改善しますから。


1~3回のカウンセリングで
びっくりするほど、スッキリしますよ。

一人で苦しまないで。

そんな時こそ、心の専門家にお任せください。


あなたの幸せを心から願っています^^
 


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

もっと詳しく聞きたい方
自分の悩みを直接相談したい方は
無料セミナーがオススメです^^

↓↓↓

 

人生が変わる!
ベル【STOP!ネガティブ思考】オンライン無料セミナーベル


ネガティブ思考は不幸を招く…

【STOP!ネガティブ思考】で
生きづらさ、仕事、子育て、人間関係
全ての悩みが根本解決!

2024年5月29日(水)10時~12時

 

詳しくは、こちらをクリック↓


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

子供に幸せに生きる方法を伝えられていますか?

幸せの3つのランプさえ手に入れれば

子供は必ず!自分の力で成長し幸せになれます!

 

幸せの3つのランプが手に入るのは、ここだけ^^
 ↓↓↓
NEW【無料】子供のためのオンライン幸せレッスン&何でも相談室NEW

 

2024年5月18日(土)10時~12時

 

詳しくは、こちらをクリック↓


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*


LINE公式アカウントを友だち追加で
最新情報をお届けします!

 

友だち追加