訂正★任天堂「3DS LLは今後発売しない」(訂正)…いったい何があったんだ? | たかのゲームブログ★★★

たかのゲームブログ★★★

ゲーム業界へ魂を込めた意見を送る、まさに「特化型ブログ」です。

以前に新型3DSの販売を任天堂が否定する記事が公開されました。
しかしこのたび3DSLLという、画面が大きく値段も本家よりお高い亜流ハードが登場しました。

  新型3DSの販売を任天堂が否定する記事

結果情報元は訂正されたようです。
気になるのは、今回の件について任信連中の声が大きいこと。

情報元がわざと任天堂の発言を誤訳したんだ「記事を書いたやつは謝罪しろ

と、情報元に対し厳しいことを繰り返し迫っています。

あのさあ…なんか的外れ。
私も元の記事を改めて読みましたが、任天堂の発言を読む限り十分「3DSの新型は出ない」と読み取ることができました
確かに3DSの新型は出さないと言い切ってはいませんが、出ないと解釈してしまっても仕方がないです。
何といっても現行機でベストなんですから(笑)

やはり任天堂が、リークされた際にリークを認めるかスルーすべきだったと思います。
任天堂の対応がお子ちゃまだったんだよなあ。

宮本氏がどうこうではなく、任天堂もリークされた時の対策をもっと考えたほうがいいのでは?
王者らしからぬ行動が目立つんですよねえ、私的には。

おまけ★

それにしても、任信はかつて「3DSの新型なんか出るわけない」とまるで魂の叫びがごとく連呼してました。
昨年の夏には「来年には3DSLLが出るかもしれない」との予想が出始めていたにもかかわらず。

おそらく新型の予想をしている人たちが、現行機の売り上げを阻止しようとするアンチソニーだと思い込んで必死こいてたんでしょうね。

「いったい誰と戦ってるんだ(AA略)」
ってやつでしたね(笑)

結果は新型発売で、新型出ない連呼厨の負け♪

A助さんのこと逆神だとか言って馬鹿にしてますが、本当の逆神は任信だったというあほらしいオチでした。
チャンチャン♪

参考スレ