感動! | 高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

スポーツ花盛りの、週末だ!
野球にサッカーと、目が離せない^_^
そんな中、ベストゲームは、ヴェルディvs岐阜!
三男坊、大輔がベンチ入り。
前半終了時点で、3点をリードされる。
仕事があったため、TVでは見れず、経過だけを追っていた。
これはダメだ、と思い経過を追うのをやめたしまった(^^;;

家に帰り、ヴェルディの試合は?
と携帯を開いたら、何と勝ってるではないか^_^
眼を疑った!
どんな事が起きたの?
急いで録画してあるTVにスイッチを入れ、ビデオを進める。
なかなか、点が入った様子はない。
後半も、残り8分くらいになって、ようやく1点を返した。
残り時間を考えたら、どんなドラマが待っているのだろうか?
しかし、時間的に無理ではないか?
まだ疑ってる自分がいる。
{89C3A0B2-B5D6-4EE4-AA3C-E74785D89EC4:01}

だって、後3点なんて考えられない!
私も、多くのサッカーの試合を見てきたが、ありえないし、ましてやプロの試合だ(^^;;

しかし、奇跡に向かって、ヴェルディの選手達が躍動して行く!
凄い気力が推進力となって、相手ゴールに向かって押し寄せて行く感じを受けた。
チームの一体感とは、この事を言うのだろう!

ロスタイムに入り、同点、逆転のゴールを叩き込んだ!
岐阜は、完全に呑み込まれてしまった。

昨日の試合は、スボーツの大切な要素がたくさん詰まっていたように思う。
先ず、勝負に対し、絶対諦めない事!
また、闘いの行く末を勝手に決めない事!
ベンチも含め、全員が同じ方向を向いて信じる事!
そしてなにより、見てる人達に、感動を届けられた事が素晴らしい^_^

私は、スポーツの楽しみ原点は、感動と考える。
味スタに詰めかけたサポーターは、三千人ちょっとだったが、多い少ないではなく、見ていたサポーターは感動したに違いない。

岐阜は、苦しい闘いが続いている。
感動の裏には、必ず苦汁を舐める存在がいる事は、忘れていない。
早くチームが上向きになるよう、祈っている!