センターライン! | 高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

花火のシーズンも過ぎ、残暑も残らず秋が深まった感じだ。
天候不順で体調管理、日程管理が大変な中、セ リーグはまだまだ大変な争いをしている(^^;;
{56109C4B-86A9-4E74-A187-0550E31F1C5A:01}

AクラスとBクラスはハッキリして来ているように思うが、DeNAにとっては諦めるゲーム差ではないし諦めきれない!
まぁ、他球団もそうではあるが、前半戦を終え首位ターンをしただけに、現在の5位という位置にはガッカリする!
戦い方に眼をやると、ミスがとにかく多い(^^;;
守りの基本はセンターラインと言って、捕手、二遊間、そしてセンターのポジションが大事だ。
捕手は嶺井で我慢をしているが、二遊間とセンターは日替わりになっている事が、どうしても気になってしまう。
私もセカンドを長く守り、2年間ショートを守った経験から言わしてもらうと、簡単に出来るポジションではない。
若い選手が多くいるDeNAにとっては経験が必要だ!
それを重ねていくしかないと思うが、こう日替わりだと使われた時に不安ばかりが先行するかもしれない。
中畑監督も4年を終えようとしているが、固定出来ないセンターラインを、どのように考えているのだろうか…?

他球団の監督とも話をするが、DeNAには若くて優秀な人材が多いと言ってくれる。
私もそう思うし、言ってくれる事を有難く感じる^_^

残り試合も少なくなったが、まだ戦いが終わった訳ではない。
信じた選手を使い、レギュラーを作るためにも、これからの戦いは我慢が必要だ、と感じる!

最後まで諦めず頑張れDeNA^_^