ハムスター娘 葵夏胡の日常 ~ただいま療養中~ | yu-yuの楽勝だょブログ~ ”It’s a piece of cake!”~

yu-yuの楽勝だょブログ~ ”It’s a piece of cake!”~

Ride or die. 走るか?死ぬか?

仕事も遊びも人生も。私の隣には車がある。
愛車 シルビアS15改 SR22DETとゆく!!
”It’s a piece of cake!” 
日々の出来事を日記感覚で展開していくブログです。

ハムスター娘
葵夏胡の日常

~ただいま療養中~

最近はブログサボりぎみでしたが、久しぶりのハムスター娘 キナチャンブログ。

現在、季節的な温度差から少し体調崩しぎみ。パネルヒーター設置から食欲は戻ってお散歩できるくらいにはなったんですが、キナチャン、少し便秘気味(汗)

部屋の温度を上げたため、脱水だけは気をつけて野菜をあたえるようにしよう!


-昨日の出来事-

昨日はクリニックに飼い主だけでいきました。
昨夜から『消化管の動きをよくする薬』を1日3回与えはじめました!

夜はササミも食べて、ペーストも完食!
だけど、ウンチが少し小ぶりで小さい。

この、消化管の動きをよくするシロップ、舐めてみると人間の子供が飲む甘い薬の味がしました!!
キナチャンはお気に召さないようでしたが、、、誤魔化しながら与えました。


-今朝の出来事-

今朝から大きい健康ウンチ( ´∀`)
薬がきいたのかな?わからないけど、便秘だったのかな(汗)
ゆっくりでいいから、元気になってくれ。

今も行動時間は短いけど、ペレット噛めるし、食欲もあり!
ただ、ペーストや御団子が気に入っちゃって、切り替えはゆっくり気長にしなきゃな。

一時的なものと分かっていても、やっぱり、心配。小さな変化を見逃さないようにしなければ ( ̄- ̄)ゞ