いろは体操普及員 | 重光貴弘のブログ

重光貴弘のブログ

ブログの説明を入力します。

やっと届きました\(^o^)/

『いろは体操普及員』



「いろは体操」とは、ヒトの体幹=コアを整える〝コアコンディショニング〟のひとつです。〝インナーマッスル(深層筋)〟の中でも一番深層部にある〝インナーユニット〟と呼ばれる筋肉(横隔膜・腹横筋・骨盤底筋群・多裂筋)を整えることを目的としていますが、実はこの〝インナーユニット〟は、ヒトとしての基本機能である〝直立二足歩行〟に大きく影響しているものであり、この当たり前の動作を再学習するためのプログラムなのです。

ALTA体操も含め、イスに座ったままでも行えるエクササイズの指導のバリエーションが増えました(^^)

老若男女、だれでも行えます!!