再出発 不調を超えて、やっと動けるように | 地球のお母さんになりたい

地球のお母さんになりたい

地球に生まれ、地球に育まれ、地球に与えられ、いまここにいる私。いっぱい包んでもらったから、私は地球のおかあさんになりたい。
みんなのお母さんになりたい。

随分、お久しぶりになります。

 

みなさんはお元気でしたか?

 

私は、体調がすぐれない(主たる原因はなく…)時期が続いて、

個人的な活動をほとんど閉じたまま、隠遁しておりました。

 

中華街の鑑定のお仕事は続けていましたが、

仕事にでると、翌日はもう動けない~ そんな感じで、

海外も含め、飛び回っていた私らしくない時期が続いていました。

 

その間、西洋占星術と易は、まあコツコツ続けて、

自分自身のことでも、いろいろな発見がありました。

 

易は、その的中具合に驚き、西洋占星術では、自分でも気づかぬことが

ホロスコープにいっぱい書いてあって、光も観るけど闇も観る、

そんな学びが続いておりました。

 

成長したのやら、しないのやら、

さっぱりわからない日々でしたが、

でも、私にとってこの動けなさは、

とても大切だったと思います。

 

動けない分、意識は深く向かっていたかも。

 

今年の年運をみたとき、

易で地火明夷(ちかめいい)という卦がでて、

何という年のはじまりなんだと思いましたが、

 

暮れに、元旦那が倒れて、なかなか元気にならず。

元旦に、ちょっと嫌な感じがあって、

そしたら、隠れていた症状がわかり、

一時はどうなるかと心配しましたが、

何とか今月くあいから動けだしました。

 

この年運、2月で動く卦だったので、

しばらくは思い悩む時期が続くが、3月過ぎるあたりで、

抜けていくという読みだったので、

まさしくという感じでした。

 

そしたら、少しずつ気力も戻ってきて、

個人的な動きもしてみようかなと。

そんな気分になってきています。

 

これ、最近、お会いした方の刺激もあります。

縁が次の扉をひらいてくれたみたいです。

面白いなあと思います。

 

これから、どんなふうに動いていくのか、

私本人、何もわかっちゃいないのですが、

私はこのわからなさ加減が好きです。

 

わからない中には、無限の可能性があるから。

 

近く、これからの活動のご紹介もできうるかも。

 

春がやってきました。