テククラレッスン すぃーと推進 | スキーと登山 髙波太一ブログ

スキーと登山 髙波太一ブログ

山とスキーのいろいろ

昨日から40センチの降りで
朝イチ バフバフパウダーでした(^O^)/

テククラの中でも テク入門レッスン☆
テーマは“スィーと推進してみよぅ☆”

{F05CF270-14E2-45BB-9CB0-2A2F67D767DC:01}
1月かな?
掘り掘り作業も楽しくやらなきゃね~(^O^)
表面モフモフ
下層は相変わらずバリカタ(ー ー;)
{F178BACD-DBC1-4776-A91A-EC98991F90EB:01}
☆テククラレッスンの内容☆
実践大回り、実践小回り、フリー、コブ
と4種目ありますから

大体 午前中 おおまとフリーやって
午後から こまとコブ
と言う流れが多いです


まず一本 本人の最大の滑りをして貰って
ビデオに撮ります

すると圧感であったり 弧であったり
フォームであったり 問題点が見つかりますので

本人に見せながら
レッスン内容を決めます

1級との大きな違いは ベンディングや加圧などの推進系の操作ができてるかどうか
に尽きます


合格狙ってる方は「疲れるスキー」を頑張りましょう

楽に滑ろうとしたり 弱い圧のスキーでは合格は望めません
力強い滑りに挑戦ですっ!(^O^)
{E422B01D-AC6D-4037-B233-03D66A2AFFE5:01}


{B31CA0BB-845A-4C59-A246-FBA7AE52814D:01}
雪が重く 抵抗が大きいので
推進の練習になりました
また来週 

天気は
移動高が来て 晴れて北風!
夜間晴れますので 朝イチ サラサラパウダーでしょう♩
寒いです
予報がいいのでロープウェーが混むかもです
お昼は時間をずらして取った方がいいですね



かぐらスキー場
田代スキー・スノーボードスクール 高波