5/6 ガールの家族たち! | ガールフレンド(非公式)

ガールフレンド(非公式)

ガールフレンド(仮)について毎日更新します!
クイズも毎日出題しているのでぜひ挑戦してみてください!

~今日のメニュー~
1.今日の一枚
2.キャラソンシリーズ Vol.02の紹介
3.ガールたちの家族! Part.1
4.ガルフレクイズ!
5.おわりに


愛瑠「じゃじゃーん!おまたせ!みんなのアイドル、アイルンだよー!今日はアイルンがクイズを出すね!」

愛瑠「それじゃあね、今回はアイルンの誕生日を当ててもらっちゃおうかな♪わっかるっかな~?」

愛瑠「まあアイルンのファンのみんなならすぐわかっちゃうよね~。簡単すぎかなぁ?」

愛瑠「答えは後半でね!」


1.今日の一枚

今日の一枚はこちら!

{621314A9-907B-4617-A436-FF9F19B5A8B4}

『[コスシャーク]ミス・モノクローム』です!
ミッチー、アイルンとお揃いのコスプレです!

セーラー服を基にヒーローらしくした衣装を着て近未来的な武器を持っていますね!

白い肌・髪に黒い服でかっこよくもあり、小物があしらわれていてかわいくもある一枚です!

なによりモノクロームちゃんの表情がイイ!
よく見せるドヤ顔ですがモノクロームちゃんがコスプレを楽しんでいることがよくわかります!

モノクロームちゃんは一緒にいたら色々楽しそうですよね~。
1日でいいからガールたちに会ってみたいなぁ。


2.キャラソンシリーズ Vol.02の紹介

キャラソンシリーズの紹介第2弾!早速いきましょう!


柑橘系のエトセトラ / 葉月柚子

やっぱりこの曲は外せません!
石原夏織さん演じる柚子ちゃんの曲です!

明るい曲調が特徴的で石原さんの歌い方がかわいいです!
歌詞も素敵で柚子ちゃんらしいものになっています!

大サビ前の「『ありがとう』言いたくなる」の部分で転調するのでフルで聴くときは注意して聴いてみてください!


栞 / 村上文緒

村上先輩の栞もご紹介!
もう一曲の『二人で綴る物語』より綺麗寄りな名塚さんの歌声を聴くことができます!

歌詞は読書好きな村上先輩の本に寄せる思いが描かれています。

二番になるとリズムの楽器が増えて少し迫力の増した曲になるのでぜひフルで聴いてください!


今回は以上の二曲を紹介しました!
収録曲はこちらの15曲!

1. あなただけのメゾンドクチュール / メゾンドクチュール
2. One step! / オートフォーカス
3. ココロ自由宣言 / 戸村美知留
4. 柑橘系のエトセトラ / 葉月柚子
5. クレイジーファインダー / 望月エレナ
6. ないしょのパ~ティ~タイム♪ / 優木苗
7. はれるかなぁ / 椎名心実
8. Border Line / 加賀美茉莉
9. もっともっとJUMP! / 春宮つぐみ
10. 栞 / 村上文緒
11. スキャンダルは如何? / 神楽坂砂夜
12. 小さなカフェのあの席で / 笹原野々花
13. Rotate the World / 篠宮りさ
14. 夢中トラベラー / 天都かなた
15. 夢色ダイアリー / 夢色ダイアリー

Vol.02は結構好きな曲が多いです!
あなただけのメゾンドクチュール、Border Line は特におすすめです!

ゲームに登場していない Rotate the World も日笠さんの透き通る声の感じがよかったです!

ないしょのパ~ティ~タイム♪はとにかくかわいくてコミケから帰って初めて聴いたときは…って終わらなくなっちゃう!

とりあえずVol.02、おすすめです!!


3.ガールの家族たち! Part.1

みなさん、コレット・ルメールさんを知っていますか?

{8D116B28-BE93-4377-A41D-2DD4CCC09BAA}

そう!最近登場したクロエの姉です!
クロエとかなり似てますがコレットさんの方が抱擁力が…違った、包容力がありそうですよね。髪型かわいい。

で!今回はカードに描かれたガールの家族たちを紹介します!

上条るいの母

{3E43228D-51DC-409E-8042-B44E86B1B717}

まずはるいママ!窓の外からこちらを覗いていますね。
るいちゃんがお隣さんということでるいママもお隣さんですが…こんなお隣さんいたら引っ越せなくなります!
大人の魅力があふれています…。

葉月柚子の父

{7BF601C7-3562-406A-9522-91EEF7CC2225}

こんどはパパ!柚子パパです!
筋骨隆々とした腕はそば作りによる賜物でしょうか。その笑顔に人の良さが表れてますね!

ちなみにふたストに朝比奈父も出てきますよね。あちらもガタイのいい父親でしたね。

笹原野々花の祖父

{1D18C88F-E2FF-46F7-8F62-5BA848032B43}

最後は笹原先輩のおじいちゃん!右の鞠香ちゃんの上にいます!

野々花ちゃんが手伝う喫茶コスモスのマスターで、アニメにも登場しています。
セリフもありましたが孫思いのいいおじいちゃんですよね!

結構いるので紹介しきれませんでしたがまたPart.2もやりたいと思います!

まだ全員見つけたかわからないのでもし見つけたら教えてください!


4.ガルフレクイズ!
愛瑠「それじゃあ答え合わせね~。みんなわかったかな~?」

愛瑠「答えは『3月31日』だよ!もちろんわかったよねー!」

愛瑠「アイルンは誕生日が遅いからみんなより若いんだよね~。年下キャラも悪くないかなあ?」

愛瑠「そろそろお別れの時間ね!みんなー、またね~!」


5.おわりに

ゴールデンウィークが終わったとお思いでしょう。
しかし!ゴールデンウィークは明日まで!まだ終わっていない!
というわけで明日、がんばります。

ふたストのミッチー、めっちゃかわいくないですか?

{B9235CD4-275B-415A-ACEB-F463DF2DA706}

今までの絵で一番好きです。でもふたストはあまり縁がないから…。


では。