5/14 一日遅れですが! | ガールフレンド(非公式)

ガールフレンド(非公式)

ガールフレンド(仮)について毎日更新します!
クイズも毎日出題しているのでぜひ挑戦してみてください!

~今日のメニュー~
1.今日の一枚
2.キャラソンシリーズ Vol.03の紹介
3.ガルフレクイズ!
4.おわりに


美知留「おっすー!トムトムミッチーこと、戸村美知留参上!今日はあたしがクイズを出すぜ!」

美知留「問題!あたしたち2年C組の世話役…じゃなくって委員長!学級委員長は誰でしょう!」

美知留「ヒントは三つ編みの奇抜ヘアーなあの子だよ~」

美知留「答えはあとでね~」


1.今日の一枚

今日の一枚はこちら!

{B2E2D96F-BF6E-415D-B7D0-F02690074E73}

『牧瀬昴+』です!恒常SRですね。

このカードの何がいいって、この顔ですよ!
あきれ顔のジト目!牧瀬ちゃんの性格も相まって最高です!

服装は鳳歌院の制服。灰色に赤の差し色で強そうな雰囲気を醸し出していますよね。

あと牧瀬ちゃんをよく見たことなかったんですが髪留めの色が左右で違うんですね。
髪型は幼い感じでそのギャップもGOODです!

オタクになって三年も経つと本当に色々な萌えに出会いますね。
まあ私はずっとガルフレ民であり続ける自信がありますが!


2.キャラソンシリーズ Vol.03の紹介

今回はVol.03です!いきますよ~!


楽しきトキメキ / にゅーろん☆くりぃむそふと

まずは楽しきトキメキ!アニメのOP主題歌です!

メインボーカル、陽歌ちゃんの声が最高なのはもちろん、凪子ちゃん、菫ちゃん、桃子ちゃん、くるみちゃんの合いの手もかわいい!

二番もいいんですがフルで注目してほしいのは大サビの前です!みんなのかわいさがぎゅっと詰まった歌を聴くことができますよ!


brand-new  magic days / 新垣雛菜

米澤円さんが歌うキャラソンで、ゲームには登場していない新曲です!

正直好みが分かれる曲だとは思います。サビにボカロ方面の電波系の加工が入っていますがクールでファンタジーな感じです。私は好きです!

歌詞は「自分らしさを大事に」といった感じのメッセージのこもったものです。

とりあえず視聴で聴いてみてほしいです!本当にいい曲ですよ!



今回は以上の二曲を紹介しました!
Vol.02の収録曲は以下の通りです!

1. HAJIけてシナプス☆シナモンロール / にゅーろん☆くりぃむそふと
2. Nothing Funny at all / 黒川凪子
3. ペンタトニック・ラブ / 江藤くるみ
4. Precious note / 風町陽歌
5. 響け!どれみ♪ / 朝比奈桃子
6. 楽しきトキメキ / にゅーろん☆くりぃむそふと
7. STAND BY OK! / 佐伯鞠香
8. Hey You! 相棒 / 鈴河凜乃
9. 進化系Girl / にゅーろん☆くりぃむそふと
10. brand-new magic days / 新垣雛菜
11. Seasons of Silence / 篠宮りさ
12. ネジクルパーティクル / 螺子川来夢
13. 手紙を書くの / 八束由紀恵
14. ハーモナイズ / ゆずもも

にゅーろん☆くりぃむそふとの四曲のためだけに買っても損はないですよ。私が保証します。
鞠香ちゃんの新曲は静かでふわっとした、優しい感じでした。そちらもぜひ。


3.ガルフレクイズ!

美知留「おひさ~!…っていうほどでもないか。ま、サクッと答え合わせしちゃいましょ~」

美知留「クイズの答えは『八束由紀恵』でした~。いやー、いつも大変そうですよ」

木乃子「よっ」

由紀恵「姫島さん!あなたは出番ないでしょ!…わっ!ちょっと見吉さん!立ったまま寝ないで!」

美知留「今日もやってますな~。じゃ、助けに行きますか!また来週!」


4.おわりに

先に謝ります。すみませんでした!

まず昨日は単純に忘れてました。今日思い出したんですが、予定がありこんな感じに。

で、ゴールデンウィークは遠く過ぎ去りました。代わりといってはなんですが今度私が本気でガルフレの小説を一本書きます。いつものではなくガチのやつなので楽しみにしてください!

来週はがんばります!


では。