5/27 二週間ぶりです! | ガールフレンド(非公式)

ガールフレンド(非公式)

ガールフレンド(仮)について毎日更新します!
クイズも毎日出題しているのでぜひ挑戦してみてください!

~今日のメニュー~
1.ガルフレクイズ!
2.キャラソンシリーズ Vol.04の紹介
3.今日の一枚
4.ガルフレクイズ!
5.おわりに


今日は久しぶりに前書きを書きます!

先週は忙しくて更新できませんでした。時間ができれば追加の更新をしようとも思いましたがそううまくいきませんね。

ただ小説の方は少し進めました!おそらく来週には掲載できるかと。
ということでちょっとだけ紹介します!

まず主人公のガールですが…

加賀美茉莉ちゃんです!物語でもメインキャラになっていますが今回は主役をやってもらいました!
内容はテニス部を舞台にした恋愛ものです!やっぱ恋愛ものでしょう!
ちなみにラブコメではないです。コメディー要素はないのでご注意を。

いつもと違ってセリフは少なめですが文字数はそれなりにはしようと思っています。

どうぞお楽しみに!

ではでは、いつものコーナーをどうぞ!


1.ガルフレクイズ!

凜乃「にゃっほー!鈴河凜乃だよ~!そしてそして~!」

里琉「君嶋里琉です。今回は僕たちがクイズを出しますよ」

凜乃「じゃあ問題!あたしたちすいすいキャットが歌う曲のタイトルはなんでしょーう!」

里琉「まだデビューしたてだから知らない人も多そうですね」

凜乃「まあクイズってゆうのはそんなもんだよ。にゃははー」

里琉「確かにそうですね。それじゃあまた後で」


2.キャラソンシリーズ Vol.04の紹介

ついに今回はVol.04です!ユニット曲が多い中私が紹介するのは…


彩花囃子 / 不知火五十鈴

まずは五十鈴ちゃんの彩花囃子!ゲームサイズでも好きでしたがフルサイズは最高です!

CVは悠木碧さんです。すごくかわいらしい声ですよね。五十鈴ちゃんを演じるときは静かな感じも出ていますね。

曲調は和な感じのポップです。和楽器が使われているのが特徴ですね。
歌詞はラブソングで、その所々に和のテイストが散りばめられています。

フルで聴いたときに注目してほしいのが大サビ!
二番までもかわいいのですが大サビの歌い方がやばいです!最初の「祭囃子に」なんか最高ですよ!

めっちゃかわいいのでぜひ聴いてみてください!


オリジナル☆クリスマス♪ / チーム Merry Xmas!

二曲目はオリジナル☆クリスマス♪です!

シャンシャンしててクリスマスっぽさが出まくっている曲ですね。
(♪)に登場するユニット、それぞれから一人ずつ選ばれています。この組み合わせを聴けるのはこの曲だけ!

私的には陽歌ちゃんを推したいのですがアクセントになっているのは高良美空ちゃん役の芹澤優さんでしょうか。クール目な声が多い中芹澤さんの声がいい感じの調和を生んでいます。

フルサイズになると大サビが出てきますがめっちゃいいです。ゲームサイズのやつに理想的な締めが追加された感じです。早見さんのソロパートもかわいくていいですよ!


ということで二曲紹介しました!ですがVol.04はめっちゃいい曲ばっかです!

1. 君の手 / 鳳
2. 初恋中間考査 / 遠山未涼
3. にょきにょきデンパシー(♪) / 姫島木乃子
4. 嵯峨椿トライアングル / スカーレット・カメリア
5. Shining Ray / フローラ・フローレ
6. 彩花囃子 / 不知火五十鈴
7. おやすみダーリン / 見吉奈央
8. 笑顔のすゝめ / 橘響子
9. はるかかなたで夢見ましょ / 天都かなた
10. 今輝く日々 / ランチタイムデザート
11. たらこのパスタ / 花房優輝
12. オリジナル☆クリスマス♪ / チーム Merry Xmas!
13. 未来Episode / 夏目真尋
14. フルーツバスケットの世界 / 小日向いちご

個人的に新曲の今輝く日々はかなり好きです。曲がすごくいいですね。
君の手、嵯峨椿トライアングルのユニット曲も大好きです。ガルフレのキャラソンはそのガールをよく表している感じですがユニット曲は王道感ありますよね。私は王道というものに弱いのです。

というわけでぜひお買い求めくださーい。


4.今日の一枚

今日の一枚はこちら!

{E46EB77A-7FD6-4EF9-818D-B5BF763E67F5}

『[攫われ姫]優木苗』です!苗たそ~

レアリティはSRですがかわいいですよね!
真っ赤な和装がよく似合っています!

中の着物も外の着物もどちらにも花柄があしらわれていますね。ロリっ気のある苗ちゃんだからこその衣装!

いつものリボンと一緒につけている髪飾りも和風な感じを醸しつつ苗ちゃんをかわいく仕上げています!さすがプロの技だ…。

いやー、苗たそかわいいですね。
いつものツインテもどきもいいですが本当のツインテールもめちゃくちゃかわいいです!
苗たそをかわいがる小瑠璃さんの気持ちもわかる、うん。


4.ガルフレクイズ!

里琉「それでは答え合わせです。一度しか言わないのでよく聞いてください」

里琉「クイズの答えは『青春短水路』です。先日発売されたキャラクターソングシリーズ Vol.05に収録されています。水泳部らしさを取り入れたのでぜひ聴いてください」

里琉「ちなみに鈴河先輩はどこか行きました。先輩らしいです。僕も先輩のところに行こうと思います」

里琉「来週もよろしくお願いしますね」


5.おわりに
なんかガルフレ、目新しい情報がないですよね~。イベントじゃなくてもなにかないものか。

そういえば以前、巷で噂されていたガルフレ(♪)サービス終了説について書きましたがまだなさそうですね。
四月の話になりますがサーバーの増強をしていたのでとりあえず予定にはサービス終了はないものと思われます。ただイベントの感じを見ると様子見、って感じですが…。

ガルフレ(♪)の最大の敗因はCMを打たなかったことだと思うんですね。
もちろんCMを打てば大ヒットしたかと言われればそうとは言えませんがある程度安泰はしたと思います。
もしかすると例のメンテのせいで流せなくなったのかもしれませんけど。

とりあえずがんばって、Amebaよ!

では!