6/18 きょうのいちまいぷらす! | ガールフレンド(非公式)

ガールフレンド(非公式)

ガールフレンド(仮)について毎日更新します!
クイズも毎日出題しているのでぜひ挑戦してみてください!

~今日のメニュー~
1.キャラソンシリーズ Vol.06 収録曲発表!
2.今日の一枚+
3.ガルフレクイズ!
4.おわりに


希羅「こんにちは~!今回は私、林田希羅がクイズを出しちゃいますよ!」

希羅「問題です!2016年のクリスマス、私が歌った曲はなんでしょ~う!もちろん覚えてますよね~?」

希羅「ヒントですか~?あのとき誰がライブに出てたっけな~」

希羅「答えはまた後で!絶対に思い出してくださいね!」


1.キャラソンシリーズ Vol.06 収録曲発表!

されましたね!早速見ていきましょう!

1. せいくらべ / 上条るい (CV:渡部優衣)
2. 真っ白な未来 / 真白透子 (CV:堀江由衣)
3. Make up! Wake up! / スタイリッシュスタイリング [新垣雛菜、見吉奈央 (CV:米澤円、内田真礼)]
4. ロボティクス∞ / 螺子川来夢 (CV:豊崎愛生)
5. ファイト一本! / 熊田一葉 (CV:佐倉綾音)
6. YOUTH / 古谷朱里 (CV:小清水亜美)
7. 熱中夢中☆Diary / メル [加賀美茉莉、相楽エミ、鈴河凜乃 (CV:釘宮理恵、東山奈央、加藤英美里)]
8. トラブル◎ボタン / 押井知 (CV:藤田咲)
9. そこ・どこ・ここ・きのこ / 姫島木乃子 (CV:水橋かおり)
10. Smile Day / 相楽エミ (CV:東山奈央)
11. 全力ヒロイン! / 春宮つぐみ (CV:高垣彩陽)
12. ハートエイド / 佐伯鞠香 (伊藤かな恵)
13. H, He, Li, Be, B, C, N, O, F, Ne. / 湯川基世 (CV:金本寿子)
14. 群青とコントレイル / C組カンタービレ [熊田一葉、櫻井明音、春宮つぐみ (CV:佐倉綾音、佐藤利奈、高垣彩陽)]
15. よろしくシネマテレコ / 桐山優月 (CV:門脇舞以)
(http://girlfriend.ponycanyon.co.jp/vol6.html、ポニーキャニオン、2017/6/18)

まず最初に、「群青とコントレイル」のメンバーに委員長、八束さんがいませんがおそらくポニーキャニオンのミスです。Vol.06なのにVol.05と書いてあるくらいなので気にしないであげてください。

さてさて、気になるものがたくさんありますが、まずは木乃子ちゃんの新曲。
正直2曲目が木乃子ちゃんに行くとは思いませんでしたね。果たしてどんな曲になるのやら。
完全な新曲は朱里ちゃん、知ちゃん、優月ちゃんと雛菜ちゃん、奈央ちゃん二人のユニットに木乃子と計5曲ですね。どれも気になりますが個人的にはユニット曲と優月ちゃんのが聴いてみたいです!

すでにゲームに出ている曲も豪華!人気の高い「せいくらべ」、「真っ白な未来」にユニット曲が2つも!
真っ白な未来は本当に大好きなのでフルが早く聴きたい!

ジャケットはこちら。

{0D68E720-84AD-4E7E-98C6-06EC222DD25C}

最初「誰?」と思いましたが上条るいちゃんですね。色というものはこんなにも影響するものなのか…。
ちなみに気づいている方もいるかもですが、今回のVol.06、歌っているのが全員二年生です。ユニットも含めて。

そんなところにも注目しつつ6月21日に発売のCD、チェックしてみてください!


2.今日の一枚+

今日の一枚+!

今回はきょうのいちまいぷらす、と題して二枚以上のカードたちを紹介しちゃいます!
そしてそして、その二枚以上がなんと!壁紙にしてあります!16:9のスマホ仕様です!
実は私、大学生になってからは壁紙がずっと陽歌ちゃんなんですが…あまり気にされません!少しは触れて!
ということなのでみなさんもガルフレ仕様にしてどんどん布教していきましょう!

今回ご紹介するのは《梅雨》のガールたち!
梅雨入りしましたからね~。壁紙も季節感が必要!
じゃ、行きます!

{3CC1E054-C360-472F-A45A-E490161C511A}

まずはミッチー!傘を差し出してます!
ちょっと梅雨感に欠けますが壁紙に最適な感じだったので選びました!
お胸が激しいですね。とても。

どんどん行きます!

{9DC11790-12AB-49D6-8BF5-00EBCAC35D98}

七星ちゃん!梅雨感上がりました!
制服で高校生感もあっていいです!ガルフレの布教をするにはもってこいですよ!
きゃるん!

{E4541D82-23CD-4607-8B73-65A1B4BB096D}

八重さん!一転しておしとやかな感じになりました!
こんな人と同じ傘の下で歩きたいですね~。
この右側に余白を残す感じ、よくないですか?

たまたまですが!

{9E63D9C1-780A-4FAB-9F27-DB2D5C89DEC7}

濡れてるパターン!るいちゃんです!
濡れ髪感や透けて見える腕もいいですが…これはかわいいというより18禁寄りのやつです!

つぎが最後です!

{63193218-3D9A-40EB-A739-A1CBA4C31080}

圧倒的「つゆ」感。
栢嶋先輩のTシャツは多種多様ですが梅雨ならこれしかないですね。

というわけで梅雨のガールたちでした!
紹介しきれないものをまとめたので見てみてください!
ちなみに今回みたいにカードを切るだけのものなら保存して写真アプリでスクショを撮るだけで簡単に作れます!お試しあれ!


{51BC37B6-0875-4C3F-B00C-E32223A8C762}

{EB581476-DB71-4DF8-A2EF-0B8320DE7EFE}

{4E6FDDE2-70A9-4BBA-B713-0A1FF3E2E9B9}

{3D8C7E47-D8B3-4FD9-956A-E83BA2670240}

{09E038F7-9638-4552-A25D-DDA742BBC9CB}


3.ガルフレクイズ!

希羅「お待たせしました~!じゃあクイズの答え合わせといきましょう!」

希羅「答えは~、『進化系Girl』でした~!パーティーも軽音部のライブも楽しかったね~!今年も楽しいクリスマスになるといいな!」

希羅「今日のクイズはここまで!来週もよろしくね!」

※『[クリスマス16]林田希羅』の第二進展のフレーズにあります!残念ながらボイスは聞けませんが…


4.おわりに

毎週土日更新、「ガールフレンド(非公式)」です!

昨日忘れてたわけではないんです。もうネタが…。って感じでネタ探しの旅に出たわけでございます。
今日は以上の二曲で凌がせていただきましたが来週はVol.06の紹介になるでしょう!ネタがあるよ!

にしても二年前の私はすごいですね~。毎日ネタ切れせずに書いていたとは…。

Give me neta!


では!