6/11 ガルフレクイズ!のこだわり | ガールフレンド(非公式)

ガールフレンド(非公式)

ガールフレンド(仮)について毎日更新します!
クイズも毎日出題しているのでぜひ挑戦してみてください!

~今日のメニュー~
1.今日の一枚
2.ガールの家族たち Part.2
3.小説完成!
4.ガルフレクイズ!
5.おわりに


小瑠璃「おはよう。時谷小瑠璃だ。今日は私がクイズを出すぞ」

小瑠璃「まずはこの写真を見てくれ」

{DAD12001-F502-4BE0-8EC6-FE5B77AF2F02}

小瑠璃「これはミスコンのときに作った衣装だ。素晴らしいデザインだろう?今日は君たちにこの衣装が誰のものか当ててもらおう」

小瑠璃「ヒントは衣装にある。リボンや柄をよーく見てみろ。私のこだわりが分かるだろう?」

小瑠璃「答えは後半に。ちゃんと考えておくんだぞ」


1.今日の一枚

今日の一枚はこちら!

{18AB25E1-8441-4320-AFEA-8FBBAD1CAFDE}

『[ゴスロリ14]白瀬つづり』です!

つづりちゃんといえば書道部のイメージが強いですがゴスロリの衣装がめちゃくちゃ似合ってます!

二つの三つ編みをくるんと丸めてすごくかわいいですよね。その上に乗った帽子もそのかわいさを引き立てています!

そして第二進展を選んだ理由でもありますが表情とポーズが一番かわいいんです!どちらもゴスロリに合った幼い仕草!
もうロリコンでいいやってなりますね!

つづりちゃんは同学年なのに敬語なんですよね。ガルフレも奥が深い…。


2.ガールの家族たち Part.2

Part.2ですがとりあえず最終回です!前回の四人に続き今日はさらに四人の家族たちを紹介します!

櫻井明音の弟

{674218F8-5003-4DBC-A526-E26AE6D2A2B7}

もう有名人な明音ちゃんの弟くんです!出てきたときはざわざわしてましたね。

こんなにかわいいお姉さんに教わってるのにこの弟ときたら!この顔!
灯台下暗しってやつですよ…。

朝比奈桃子の母

{9A13F7F6-614E-466B-B832-8E7D2700D270}

ほとんど写っていませんが桃子のお母さんです!ぎりぎり目尻が写っているくらいです!

髪色もロングヘアなのも同じようなので桃子ちゃんに似ているのでしょう!また登場するのを楽しみにしましょう!

円城寺小菊の母

{6D56902F-6EA0-4377-AC4B-4D5DA22A5B12}

今度は小菊ちゃんのお母さん!こちらは後ろ姿となっております。いやあ、仲が良さそうでなにより。
桃子母と同じく再登場が望まれますが、美人さんなんだろうなぁ…。

クロエ・ルメールの父

{CADDBA22-A416-4425-A00F-85958CCB2AF2}

最後はセルジュ・ジャン・ルメールさんです!アニメでも登場していましたね。
そのアニメではクロエに似た思い込みを披露していました。さすが親子…。

ちなみにそのアニメでコレットさんも出てるんですよね。写真ですが。


ということでガールの家族たちでした!ほかにもふたストやアニメではもっと多くの家族たちが出てくるのでぜひ見てみてください!


3.小説完成!

小説が完成しました!
まともに推敲していないので誤字脱字があったら教えてください!


正直あまり納得のいくものとは言えませんが一応完成ということで!

主人公が茉莉ちゃんということでおとぎ話の要素もところどころに入れてみました!そこにもご注目ください!

にしてもラブストーリーはむずいですね。短編だからというのもあるかもしれませんが。
もっと磨いていきたいと思います!


4.ガルフレクイズ!

小瑠璃「待たせてしまったな。それじゃあクイズの答え合わせといこうか」

小瑠璃「クイズの答えは…この子だ」

{AA7347AD-1ED3-4382-8D2A-927D4F303286}

小瑠璃「三年生の千代浦あやめだ。千代浦は美術部員だが折り紙の才能があるからな。リボンと柄だけでなく胸元やドレスの裾にも折り紙、和のテイストを取り入れてみた。鮮やかなオレンジが映えているな」

小瑠璃「今日のクイズはここまでだ。次回もよろしく頼むぞ」

5.おわりに

昨日あげようとも思ったんですが小説さんが思いの外かかったので今日に持ち越しました。もはや土曜に更新されてなくても驚きませんよね。日曜にもご確認ください。

あれですよね。頭に浮かんだことを字に起こすのは結構大変です。小説だけでなくレポートとか論文でも同じく。漫画描けるようになりたい。

さてさて、私が不満を抱いているのがガルフレの運営。動きなさすぎです。ガルフレTVに綾小路美麗役の山口立花子さんが来てたことくらいしか特別なことがない!
私もネタが尽きそうですよ…。

ちなみに次回のガルフレTVは6/28(水)、小泉由佳役の豊田萌絵さんがゲストです!

では!