7/1 コミケに出展!&キャラソン Vol.06! | ガールフレンド(非公式)

ガールフレンド(非公式)

ガールフレンド(仮)について毎日更新します!
クイズも毎日出題しているのでぜひ挑戦してみてください!

~今日のメニュー~
1.コミックマーケット92 出展決定!
2.今日の一枚
3.キャラソンシリーズ Vol.06の紹介
4.ガルフレクイズ!
5.おわりに


春燕「你好!李春燕アル!今日はワタシが問題を出すアルよ!」

春燕「行くアル!聖櫻学園には海外から留学生が来るアル。その留学生の名前をあと二人答えるネ」

春燕「ワタシのことは数えちゃダメアルよ!」

春燕「それじゃあ答えはまた後で発表するネ!楽しみにするアル!」


1.コミックマーケット92 出展決定!

ガールフレンド(仮)(♪)が今年もコミックマーケットに参戦です!


待ちに待ったイベントですね!

去年は先行販売・限定販売に加えて名塚佳織さんのお渡し会もありましたが今年はどんなものになるのでしょうか!

続報を待ちましょう!


2.今日の一枚

今日の一枚はこちら!

{88E30582-45F5-43AB-86C5-4E5F891B5681}

「[修羅場越え]七海四季」です!最新のやつです!

多分以前にも言っていますが四季ちゃんは結構かわいいと思ってました。
しかし!これを見た瞬間四季ちゃんの株爆上げですよ!

なんでそんなに惹かれたのかと言われれば髪型、と答えるしかありませんねー。髪留め一本にこんなに揺さぶられるなんて…ちょろい…。

表情もかわいいですよね~。四季ちゃんがこんなにやる気のある顔を見せることなんてなかなかありませんよ!

というわけでかわいすぎる四季ちゃんでした!ピンクの服ってそそられますよね~。


3.キャラソンシリーズ Vol.06の紹介

ついにVol.06です!このアルバムもよかった!そんな中から選りすぐりの楽曲をご紹介!


Make up! Wake up! / スタイリッシュスタイリング

雛菜ちゃんと奈央ちゃんのユニットによる一曲!CVは米澤円さんと内田真礼さんですね。

曲はキュートながらおしゃれです。ふわふわと踊りたくなる感じですかねー。
歌詞も二人らしさもありつつそのおしゃれさを前面に出しています。

そしてなによりもお二人の声ですよ!それぞれの歌声が素晴らしいのはもちろんですが、それが合わさったときの歌声、ぜひ聴いてもらいたいです!

このお二人のコラボが聞けるのはこの曲だけですよ!(多分!)


トラブル◎ボタン / 押井知

お次は知ちゃんの新曲!CVは藤田咲さん!

曲名から溢れているとおり知ちゃんのボタンへの愛が歌われています。完全に知ちゃん専用の曲ですね。

曲調はポップな感じで私が好きなやつです。なんかわちゃわちゃしてる感じですね。

歌詞は前述したように知ちゃんの愛になっていますがよく聴くと本当に面白い歌詞です。
特に二番に私の好きな一節があります。一回は聴いてほしいですね~。


というわけでVol.06でした!
収録曲はこちらです

1. せいくらべ / 上条るい (CV:渡部優衣)
2. 真っ白な未来 / 真白透子 (CV:堀江由衣)
3. Make up! Wake up! / スタイリッシュスタイリング [新垣雛菜、見吉奈央 (CV:米澤円、内田真礼)]
4. ロボティクス∞ / 螺子川来夢 (CV:豊崎愛生)
5. ファイト一本! / 熊田一葉 (CV:佐倉綾音)
6. YOUTH / 古谷朱里 (CV:小清水亜美)
7. 熱中夢中☆Diary / メル [加賀美茉莉、相楽エミ、鈴河凜乃 (CV:釘宮理恵、東山奈央、加藤英美里)]
8. トラブル◎ボタン / 押井知 (CV:藤田咲)
9. そこ・どこ・ここ・きのこ / 姫島木乃子 (CV:水橋かおり)
10. Smile Day / 相楽エミ (CV:東山奈央)
11. 全力ヒロイン! / 春宮つぐみ (CV:高垣彩陽)
12. ハートエイド / 佐伯鞠香 (伊藤かな恵)
13. H, He, Li, Be, B, C, N, O, F, Ne. / 湯川基世 (CV:金本寿子)
14. 群青とコントレイル / C組カンタービレ [熊田一葉、櫻井明音、春宮つぐみ、八束由紀恵 (CV:佐倉綾音、佐藤利奈、高垣彩陽、今井麻美)]
15. よろしくシネマテレコ / 桐山優月 (CV:門脇舞以)

今回は新曲二曲に触れましたが個人的No.1は間違いなく『せいくらべ』ですね。一番だけでも結構好きでしたが二番三番がつくことで好きが爆発しました。

『真っ白な未来』も好きですがフルでもあまり変わらないのでインパクトは小でしたね。

新曲ですが朱里ちゃんの『YOUTH』はすごく綺麗です。ゲーム内で小清水さんの声を聴かない人はぜひこの機会に聴いてもらいたいものですね。本当にいい声です。
優月ちゃんの『よろしくシネマテレコ』は優月ちゃんらしく不思議な感じの曲です。

そして木乃子の『そこ・どこ・ここ・きのこ』はやばいです。完全にダークホースです。
木乃子らしくゲームっぽさは残っていますがなんかやばい。聴けばわかると思いますがアルバムのスパイスになっています。

あとは『群青とコントレイル』ですね。これは聴けば聴くほどこの四人で良かったと思います。個人的に二番のBメロのサトリナさんの歌い方が好きです。

そしてそして、Vol.07のジャケットと収録曲が発表されました!いぇい!


ジャケットは大方の予想通りだと思いますがクロエ先輩!
こちらについてまた次回、掘り下げましょうかね~。


4.ガルフレクイズ!

春燕「お待たせしたアル!早速答え合わせといくネ!」

春燕「クイズの答えは、クロエ・ルメールとユーリヤ・ヴャルコワ、アル!先輩と後輩だけど二人ともすごく仲良しネ。三人で色々語ったりもするアルよ!」

クロエ「Bonjour! フランスから来たクロエ・ルメールですヨ!」

ユーリヤ「クロエさん、勝手にいけませんよ!あっ、Здравствуйте! ユーリヤです」

春燕「こんな感じでにぎやかアル。ワタシもそろそろ行くネ。再見~」


5.おわりに

サボりぐせが出始めていますね。やばしやばし。
っていうか大学意外と大変ですね~。世の中なめてました。

それはそうとしてコミケ参戦、やりましたね!ただ今回は行けない可能性大なんですが。
みなさんには楽しんでもらいたいですね!

キャラソンもついに最後の収録曲が発表になりました。これまで神曲揃いなので最後にも期待しましょう!


では!