『普通』って言葉をよく使う人は普通じゃない! | カウンセリング&ヒーリングスクール シャインハート( Shine Heart)(シャインハート)のブログ

カウンセリング&ヒーリングスクール シャインハート( Shine Heart)(シャインハート)のブログ

大阪府岸和田市の、カウンセリング、ヒーリングルーム!カウンセリング、催眠療法により心の痛みと、独自の方法により体の痛みを取り除きます。、カード占い等もいたしております!
LINE ID 315-5000taka
携帯 090-6827-4552お気軽にご相談くださいね!

あの人が悪い

あなたが悪い

お前のせいだ


なんでわからんのかな!
普通はわかるやん!
常識やで!



と、みんなが自分勝手に思っています。



そう!

互いに思ってます!



特にその傾向が強い人は

真面目すぎる人です

疑いを持たない真面目な人です。


自分の知識、認識が一般的だと思い込みやすい人です、、。


逆に優柔不断なタイプの人は「相手の立場で物事を考える」と言う事があります。


自分の知識、認識にも優柔不断で、相手の意見も「なるほどなー」と納得して中立的な所に収まるかもしれない。


真面目がいいとか優柔不断がいいという事では無いが、


自分の意見は「あくまでも自分だけの特別な意見」なんだ!

と気がつけば人に優しくなれますよ^_^


そこに合せ持つ「自分勝手な期待」

・普通やってくれるはず!

・記念日はレストランで食事!

・ネイル変えた事普通なら気がつくはず!

これらは既に期待していますよね!

『普通、当然、一般的』と思った時点でもう既に期待しているんです。

過剰な期待(勝手な思い込み)が自分自身を苦しくしている事を知っていましたか?

相手が悪いんじゃないんですよね(^^)


日本メンタルヘルス協会公認
心のソムリエ心理カウンセラー
感動ムービーセラピスト
いわきたかのぶ


為になるホームページも覗いてくださいね。