過去を気にする彼! | カウンセリング&ヒーリングスクール シャインハート( Shine Heart)(シャインハート)のブログ

カウンセリング&ヒーリングスクール シャインハート( Shine Heart)(シャインハート)のブログ

大阪府岸和田市の、カウンセリング、ヒーリングルーム!カウンセリング、催眠療法により心の痛みと、独自の方法により体の痛みを取り除きます。、カード占い等もいたしております!
LINE ID 315-5000taka
携帯 090-6827-4552お気軽にご相談くださいね!

『過去を気にする彼』



先日彼とひどい言い合いをしてしまいました。

どうしていいのか悩んでいます。


原因は私の過去の彼や交遊関係です。

過去に15人位と付き合ってきました。


真剣に付き合う以外にも寂しかったり軽い気持ちで遊んでいたこともあったので正直覚えていない人もいます。


今思えば色んな意味で未熟だったなと思います。


でもそんな自分があったからこそ今の自分がいると思っています。


前置きが長くなりましたが、彼は私が過去遊んだり色々な人と付き合ったことが許せないと言ってきます。


「付き合うって真剣じゃなきゃだめなのに何でそんなことをしたの?普通じゃない、おかしい!」と私を責めます。


5人くらいなら許せるのに・・・考えると辛くてたまらなくなる」とも言われました。


今は真剣に付き合っているし、彼もそれは分かっているようです。


彼があまりいい顔をしないので男友達とも会っていません。


私の過去はそんなに理解不能で悪いことなのでしょうか?


私も相手の過去が気になったり嫉妬したこともあるので多少ならわかります。


ですが、2時間も同じ内容で責められると「私は過去を変えられないし、付き合う前から私の交友関係は知っていたのに」と思ってしまって今回は言い合いになってしまいました。


最終的には私が辛い思いをさせてごめんと謝って色々と過去の気持ちや事情を話し、彼が好きだよと言葉を尽くしてみましたが「それでも考えてしまうし言ってしまう。どうしたらいいのかわからない。」と言われて終わりました。


半年後に結婚準備の為に彼の住む関西に行く予定です。(私は横浜在住)


今後ずっとこんな風に責められ続けるのは辛いし、私のせいで苦しんでいる彼も助けたいです。

どうかアドバイスをお願いします。






こんな悩みが検索していると出て来たので読んだのですがなんか彼の気持ちもわかる気もするなと複雑な気持ちになりますね。


しかし、アドバイスするなら彼女は問題ありません。彼の勝手な嫉妬ですから気にしないでください。って感じですかね。


彼が彼女の全てを受け入れられるのかですね。彼の事も好きなんだろうけど彼が受け入れられないならずっとお互いに辛い思いはするかもですね。


もし自分の大切な人の過去が気になりだしたら自分自身辛いだろうなって思いますよね。


不思議なことにお互い出会う前の事は気にしないけど、お互いにお付き合いしたりすると異性関係が気になってしまう人は多いのではないかと思います。


僕は出会う前の過去はあまり気にならない方ですが、


皆さんはどちらが多いのでしょう?


主題ではその逆で昔が気になると言う彼ですね。


この文章で1つ言える事は彼は嫌な思いをしていると言う事は言えるのでしょう。彼女の過去を受け入れられるまでずっと。


これを読んでふと思ったのですが、自分自身は、なぜ過去(知り合う前の異性関係)は許せるのに現在(お付き合いしている人)だったら許せないんだろうか?と言う疑問が浮かんできました。


昔と今の違いは何だろう?起こった出来事は同じであっても許せたり許せなかったりするのは何故?


裏切られた気持ちになるのか?

捨てられると思う恐怖なのか?

独り占めしたいからなのか?



異性関係について


昔のことはいいけど今はダメ!

昔の事はダメで今は大丈夫!

昔も今もダメ!

昔も今も大丈夫で気にならない!


こんな4タイプになるのではないでしょうか?


皆さんなら自分はどのタイプで、なぜそう思うのかを、どう説明しますか?



日本メンタルヘルス協会公認
心のソムリエ心理カウンセラー
感動ムービーセラピスト
いわきたかのぶ


ホームページ

心理カウンセリング.com
(サイトのシャインハートのホームを開くとカウンセリング問答例が載ってますので参考にしてみてください。)

感動ムービーセラピー
『母からの最後の贈り物』



《簡単感動ムービー認定Web講座》

今だけ通常7000円を5480円で受講できます。

特典:
①無料でyoutubeから映画や動画を取り込める②iPhoneだけでチラシが作成できる。
③3分で作れる本格ムービーが使える。

〈メリット〉
・解るまで何度もWebが観れる
・時間と場所を選ばず好きな時に受講できる
・いつでもムービーが作れる
・自分で作るコマーシャルだからコストはゼロ
・SNSにアップでいつでも誰でも見れる
・限定映像にして販売できる
・感動を与えられる
・視覚、聴覚、言葉で訴えるので効果抜群

仕事や自分自身のPRムービーや記念メッセージムービーを作りませんか?

こんな方にお勧めです‼️
・披露宴に上映する2人の想い出ムービー
・自己紹介ムービーをホームページに載せたい
・結婚記念日のサプライズムービーを贈りたい
・誕生日のプレゼントムービー贈りたい
・お店や商品のコマーシャルを作りたい
・イベントの告知をしたい
・いつでもどこでもチラシが作成できる
・youtubeを取り込んでいつでも観たい
・感動ムービーセラピーを作りたい



あなたもすぐにムービーセラピストになれるんです‼️Web講座でiPhoneを使って、いつでもどこでも簡単にムービー製作が出来るようになります。認定証も送らせていただきます。
使いこなすとムービーを販売できるレベルまでなれます。


簡単感動ムービー認定講座/10000円
あなたもすぐにムービーセラピストになれるんです。2時間ほどの講座でiPhoneを使って、いつでもどこでも簡単にムービー製作が出来るようになります。認定証も送らせていただきます。

仕事や自分自身のPRムービーやメッセージムービーを作りませんか?

心のソムリエ心理カウンセラー認定講座/40000円(5回×120分)
あなたも心のソムリエとして、心を扱う達人になりませんか?
基本的な心の扱いを知っていただきます。
自分や他人が好きになり、他人からも好かれる為の知識が学べます。
今ある考え方が悩みを作ります。考え方が変われば悩みは減らすことができるのです。
詳しくは

気軽にお話ししませんか。
心や性格は変えられます。トラウマ、人間関係、失恋、結婚、離婚など色んな傷ついた心を癒し、あなたの心のソムリエとして心の使い方を教えます。


お問い合わせ
090-6827-4552