娘と息子 | カウンセリング&ヒーリングスクール シャインハート( Shine Heart)(シャインハート)のブログ

カウンセリング&ヒーリングスクール シャインハート( Shine Heart)(シャインハート)のブログ

大阪府岸和田市の、カウンセリング、ヒーリングルーム!カウンセリング、催眠療法により心の痛みと、独自の方法により体の痛みを取り除きます。、カード占い等もいたしております!
LINE ID 315-5000taka
携帯 090-6827-4552お気軽にご相談くださいね!



お姉ちゃんはパパが休みの日にはいっつも抱っこしてましたね。



疲れて下ろすと、両手を上げて顔を見上げて半べそで抱っこ抱っこって全然歩いてくれませんでしたね。



それでもパパが『もうしんどいから、自分で歩いてね』と突き放すと、



今度は半べそでママ抱っこしてーって感じでしたね。



お出かけはいつもベビーカーに乗っているか、抱っこでした。



下の息子が生まれてからは息子がベビーカーで、またお姉ちゃんは抱っこしてーって。



息子が歩けるようになるとお姉ちゃんがベビーカーで息子が手を繋いで歩いていましたよね。



お姉ちゃんの方が赤ちゃんみたいやなぁって言うと聞いてないフリ。



息子が3歳くらいになってもお姉ちゃんは抱っこされ息子はパパとママの周りを走っていましたね。



ベビーカーは荷物を載せる為に便利なのとお姉ちゃんを運ぶのに便利な為ずっと持ち歩いていました。




ママ抱っこしてーっ

パパ抱っこしてーっ




出かける度に抱っこ抱っこ抱っこでしたね。




毎週パパと洗車をするとお姉ちゃんが水かけ係でいつもびしょ濡れでママに怒られて2人で苦笑いしてましたよね。



兄妹が並んで座るといつもどっちの手が当たったとかですぐ喧嘩していましたよね。



でも、そんなお姉ちゃんも友達や学校では人に優しく調和を取る様になっていきました。



でも、家に帰ると少しパパや弟には厳しかったね。



お姉ちゃんも中学生になるとママの口癖がお姉ちゃんの口癖になってた様な気がします。



平日の夕方に電話をかけると、まずお姉ちゃんが電話に出て、パパやけどって言うと『またご飯要らんて言う電話やろ』ってすかさず返されていましたよね。



まあ、だいたい当たってるんやけどね。



家に帰るとママより先に『またビールのむん?』って聞いてましたよね。



母子って似てくるんですよね。



でも、お姉ちゃんも息子もパパの事もママの事も大好きでしたね。



沢山わがまま言ってほんまに大変なお姉ちゃんやったけど、その分いっぱい愛情感じてくれてたんやろな。



人一倍、信頼感と自信をもらったんやろな。



そんな、人が良くて、強気で、わがままで、我慢強いお姉ちゃんも、もうすぐ22歳で車で迎えにきてくれた事もありました。


息子のバイクの後ろに乗って息子にしがみついた時にも、『成長したなぁ』って感動したよ。



パパとママが別々に暮らす様になってお姉ちゃんは面倒見が良くもっと兄妹仲良くなれた気がします。



息子はお姉ちゃんは女王様って言われてたけどね。



でも、

兄妹仲良くしてくれて、
助け合ってくれて、
心配しあってくれて、
思いやってくれて、



ほんまにいい兄妹やなぁって思うよ。




あの時は『抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ』って言われて、またかぁーってなってたけど、



今はもう抱っこなんて言ってくれないし貴重な時間だったと思うよ。




あの重さや腕のダルさが幸せやったんやなって思うよ。



2人ともパパが死ぬまで、まだ力があるうちにまた抱っこさせて欲しいな。



もっと、まだまだ、一緒に暮らせるはずやった、そのつもりでしかなかった。



あまりにも早く、予定の半分以下の時間しか
一緒に暮らせなかったことが、未だに心残りに思うよ。



空白の時間がお前達とはあるけども、



今度はパパに信頼感と自信を与えて欲しいな。


パパは子供達に愛されてるって感じたいな



お前達を抱いた時の腕の重さの感覚をあっちの世界に持っていけたらと思ってるよ。



お前達に出会えて少しの時間で、まだまだ親としてやってあげれなかった事あったと思うけど、



そんなパパを許してね。



そして、これからも永遠に宜しくね。



いっぱいまた遊ぼうね。



パパより


日本メンタルヘルス協会公認
心のソムリエ心理カウンセラー
感動ムービーセラピスト
いわきたかのぶ


ホームページ
心理カウンセリング.com
(サイトのシャインハートのホームを開くとカウンセリング問答例が載ってますので参考にしてみてください。)
感動ムービーセラピー
『母からの最後の贈り物』




《簡単感動ムービー認定Web講座》

今だけ通常7000円を5480円で受講できます。

特典:
①無料でyoutubeから映画や動画を取り込める②iPhoneだけでチラシが作成できる。
③3分で作れる本格ムービーが使える。

〈メリット〉
・解るまで何度もWebが観れる
・時間と場所を選ばず好きな時に受講できる
・いつでもムービーが作れる
・自分で作るコマーシャルだからコストはゼロ
・SNSにアップでいつでも誰でも見れる
・限定映像にして販売できる
・感動を与えられる
・視覚、聴覚、言葉で訴えるので効果抜群

仕事や自分自身のPRムービーや記念メッセージムービーを作りませんか?

こんな方にお勧めです‼️
・披露宴に上映する2人の想い出ムービー
・自己紹介ムービーをホームページに載せたい
・結婚記念日のサプライズムービーを贈りたい
・誕生日のプレゼントムービー贈りたい
・お店や商品のコマーシャルを作りたい
・イベントの告知をしたい
・いつでもどこでもチラシが作成できる
・youtubeを取り込んでいつでも観たい
・感動ムービーセラピーを作りたい



あなたもすぐにムービーセラピストになれるんです‼️Web講座でiPhoneを使って、いつでもどこでも簡単にムービー製作が出来るようになります。認定証も送らせていただきます。
使いこなすとムービーを販売できるレベルまでなれます。


簡単感動ムービー認定講座/10000円
あなたもすぐにムービーセラピストになれるんです。2時間ほどの講座でiPhoneを使って、いつでもどこでも簡単にムービー製作が出来るようになります。認定証も送らせていただきます。

仕事や自分自身のPRムービーやメッセージムービーを作りませんか?

心のソムリエ心理カウンセラー認定講座/40000円(5回×120分)
あなたも心のソムリエとして、心を扱う達人になりませんか?
基本的な心の扱いを知っていただきます。
自分や他人が好きになり、他人からも好かれる為の知識が学べます。
詳しくは

気軽にお話ししませんか。
心や性格は変えられます。トラウマ、人間関係、失恋、結婚、離婚など色んな傷ついた心を癒し、あなたの心のソムリエとして心の使い方を教えます。


お問い合わせ
090-6827-4552