2016宝Jr.スタート | 宝Jr.ストライダー部

宝Jr.ストライダー部

三重県四日市市を中心に活動するストライダーチームです!

あけましておめでとうございます!!2016年スタートしました!今年も宝Jr.はみんなで楽しく元気に活動していきます。宜しくお願いします!

恒例の新年会では久々に会うメンバーにホッとしますね。子供達には「ちょっと大きくなった?」大人には「ちょっとお正月太りしたんじゃない?」なんて言いながら楽しい新年会がスタートしました!
ここで年長さんの一区切りとして卒業式も行われました。
一生懸命宝Jr.を引っ張ってくれた年長さん組。
あんな風に早く走りたいな!て小さい子のお手本をいつもありがとうね!

みんな一言づつ今までの思い出を話してキラキラ輝くトロフィーを歴代卒業生のお友達から一人づつ渡してもらいました。

とってもみんな嬉しそうでした!!


シュンノスケのお姉ちゃんのマナミもいつもサポートありがとうね!!
残念ながら地元へ帰る事が決まってしまったので宝Jr.からご家族で卒業です。
モッシーには本当宝Jr.を機械的な得意分野で助けてもらったりとお世話になりました!

またいつでも遊びに来て下さい!毎週どこかでいつも練習してるからすぐ宝Jr.のメンバーに会えるよ!(笑)

マナミ!新しい学校でもマナミの懐っこい性格でいっぱいお友達作ってね!



2016年1月16日一回目の走行会スタートしました~!!

昨年12月には新しいメンバーが二人も入部してくれました!!

リュウト、カイ、宜しくね!!

そしてブログを見て体験入部をしてくれたヒロト!
今月3歳になるんだって~(^_^)
パパの後ろに隠れてたけど最後少し走れてよかった。
「今日どうだった?」て監督が聞いたらちゃんと自分で「楽しかった」て言えてスゴイよー!
私達も嬉しかったです。

またいつでも遊びにきてね!




今日の練習は8の字、スタート、芝生、リレーをしました。
回数を重ねる度に上手になってきた。
その調子!

みんなよく集中してやってたね!

久々の芝生の練習!

思ったより全然進まないタイヤ。滑る。

脚の強化になるかな~

またやろう。




スタート練習は最初の一歩の踏み出しとタイミングが大事!
「レディ.セット.ゴーー」の合図をよく聞き勢いよく飛び出します!








リレーでは小学生のリクもシズクも走る走る!
大人も走る!

お母さん達は応援!

宝Jr.の走行会は全員参加型!!

みんなで作り上げ楽しみます!








今日も寒かったけどお疲れ様でした♡



Text: ヨッシー