2017/6/4 ちびっこのりだー愛知GP開幕戦 | 宝Jr.ストライダー部

宝Jr.ストライダー部

三重県四日市市を中心に活動するストライダーチームです!

ついに開幕となったチビノリ愛知GPシリーズ!
今年から初めて愛知で開催するということでエントリー数も多く、白熱したレースとなりそうですね!

今回のメンバーは
サクラ
リュウト
カイ
ショウゴ
の4名での参戦です。

まずは皆で場所取りです。
公園が広いので4家族皆でタープを張り、立派な宝島の完成‼️

でもレースが始まると応援したり練習したりでほとんど皆出てしまうのでガラーンとしておりました・・>_<

今回のレーストップバッターは年少クラス、ショウゴ‼️
予選ではイマイチ気分が乗らなかったのか勝ち上がる事が出来ず敗者復活戦へ。

敗者復活戦では調子が出て来てガンガン足を動かし、なんと一位でゴール‼️
そのまま準決勝に進み見事勝ち抜け、C決勝へと駒を進めました‼️
そしてC決勝ではばっちりスタートが決まり第1コーナーを2位で通過。そのままゴールまで走りきり見事2位でゴール‼️

敗者復活から登り詰め2位という快挙を成し遂げたショウゴ。おめでとう🎉


レースの後は妹のハルカからお疲れ様の笑顔をプレゼント🎁

仲の良い兄妹でほのぼのしますね^ ^

次は宝Jr.が誇る優勝候補の年中クラス、カイ‼️

前日のストライダーカップでは9位入賞の好成績を収め絶好調のカイ。
チビノリではどんな走りを見せてくれるのか‼️

試走を終え、気合い充分で臨んだ予選。
スタートと同時に先頭に飛びだし2位との差をグングン広げそのまま一位でゴール‼️

続いての準決勝でもスタートが決まりスタートからガンガン飛ばし、そのままゴールかと思いきや、コーナーでまさかの転倒😱
すぐ起き上がり何とか5位入賞でC決勝へ進めました。

C決勝では転倒の影響で慎重にいくかと思いきや、スタートから飛びだして先頭を引っ張っていき、見事優勝🏆
2日続けての入賞おめでとう🎊


次は年長クラスのサクラとリュウト。

サクラ、予選ではスタートがばっちり決まり2位でゴール‼️
続く準決勝では早い男の子達の中、安定した走りを見せ7位でゴール‼️
N決勝に進みました。

リュウト、予選では早い子達が多いグループの中必死でついて行きましたがゴール前で集中力が切れたのか横を向いてしまい7位でゴール。
敗者復活で準決勝狙いとなりました。

敗者復活では後がない事を理解したのか横を見る事無く最後まで集中して走り、3位でゴール。
無事準決勝に進めました👍

準決勝ではスタートがばっちり決まり4位で第1コーナーを抜け最後のコーナーまでキープしましたがラストスパートで抜かされ5位でゴール。
あと少しでC決勝でした・・残念😫

年長クラスN決勝ではリュウト、サクラが隣どうしでのスタートとなりました。

スタートがばっちり決まったサクラ、まっすぐ自分のラインを走り2位で第1コーナーを通過、リュウトはスタートで滑り5位で通過するもアウトからグングン伸びていき2人抜かしてサクラの後ろにつけました‼️

最後のスパートで先頭の子との差を縮めつつも間に合わず、サクラ2位、リュウト3位でゴール‼️
2人共に入賞しました👍おめでとう🎉



2人がゴールした後、ナオキ君と思わずガッチリとハイタッチしちゃいました👏


参加メンバー全員入賞でき、最高のレースでした
また次も頑張りましょう‼️

宝で〜〜
{C4D86699-4C4A-4410-91FC-FE45AEFEA8E0}
ご〜〜〜〜‼️

お疲れ様でした^ ^

Text by ケン