そうじゃ吉備路マラソン2024 | 無添加な家づくり 〜 無添加住宅代理店・コラボハウス ブログ 〜

無添加な家づくり 〜 無添加住宅代理店・コラボハウス ブログ 〜

株式会社 無添加住宅 の代理店は現在、北海道から沖縄まで約160社ほどあります。
その中の岡山県の代理店が 弊社 株式会社 コラボハウスです。
「からだに優しいものしか使わない。」そんな当たり前のことに挑戦しています。

昨日、そうじゃ吉備路マラソン、フルマラソンの部に参加してきました🏃





1週間くらい前から天気予報を確認していましたが、25日の予報はずっと雨…





朝起きると結構雨が降っていて、もう雨の中で走ることを覚悟してましたが、なんとスタート直前に止んでくれました!






昨年は練習不足で、なんとか完走できたものの、ひどいタイムだったので、今回はそれなりに練習して臨みました。





その甲斐あって、昨年よりちょうど1時間速いタイムでゴール🏃




1kmごとのラップタイムを見ると、



最初の10kmはちょっと速すぎるくらいのペース



ちなみに1kmを5分40秒でずっと走ると、フルマラソン4時間切れるペースです。




私の自己ベストは4時間24分。





このまま行けば自己ベスト更新のペース😎





11kmから20km

12kmくらいで足に疲労が溜まってきた感じがして少しペースを落としました。



でもこのまま行けば、余裕で自己ベスト更新のペースです✨




しかし…

12kmまでのオーバーペースが影響したのか、20kmを超えてから急に足が重くなってきました。




給水所で止まって軽くストレッチしたものの足は回復せず、特に28kmから30kmは太ももの痛みもピークに達し、全体を通して一番キツかった…




もうこの段階で自己ベストはほぼ無理なタイム…





32kmからは足の痛みが不思議と治まり、33km付近の給水所で再度軽くストレッチ。

「あと10km!」と言い聞かせ、比較的安定したペースで走ることができました。





そしてついに、


ゴーーーール!





ただ、今回はこれで終わりではありません。





昨日は会社で完成見学会を開催していて、お客様の来場予定もあったので、完走後すぐに着替えて出発です🚗





途中、車の中でスーツに着替えて見学会会場へ🏠





フルマラソン完走後、何事もなかったかのようにお客様対応している私を見て、会社のあるスタッフは一言、「変態じゃな…」




はい、最高の褒め言葉いただきました🤣




来年も完走できるよう、健康管理に気をつけていこうと思います。




高田