積丹にナイトロック→朝マス狙いお正月休みのリベンジ笑まずは古平漁港に行くが前回根がか... | ふっじーの釣りブログ

ふっじーの釣りブログ

ワームで漁港のロックフィッシングブログ♪
たまーにヒラメw
最近はショアからアメマス、サクラマスも狙ってます!

…頼むから釣れてくれ!
ただ…釣りは続けてもブログを続ける自信はまったくない(笑)

この投稿をInstagramで見る

積丹にナイトロック→朝マス狙い お正月休みのリベンジ笑 まずは古平漁港に行くが前回根がかり終了してリーダー超短くなってたんだった(T_T) 月下美人とモアザンブランジーノの2つのタックルでリーダー取り付けて月下美人で数キャスト。 一回バイトあるもノーフィッシュ。 美国漁港に移動して月下美人で開始ー。 札幌はマイナス8度だったけど、美国はマイナス1度で風も無くやりやすかった! 魚組の前が工事中なのは想定外だったな(T_T) 今年初フィッシュの小さいクロソイ! めっちゃ久しぶり! それからはジグをちゃんとキャストしたくて練習ー笑 ソルティーステージのライトショアジギングを何回か使ってたけど、ディアルーナに変えてキャストー。 こっちのロッドの方がおいらの好みかも! シャキッとしててやり易いし感度もいいような感じするのー。 で、ちょいと寝てから明るくなってきたから余別来岸漁港に移動! 水がめっちゃ綺麗だわ。 透き通っててルアーの動きめっちゃ見れるからアスリートの動かし方を勉強ー笑 で、また移動ー。 入舸漁港に着いたらフライマンが居て海の中で釣りしてたので見てたらいきなり釣ってた!羨ましい笑 ルアーキャストしながら見てたんだけど、おいらが到着してから帰るまで8匹ぐらいあげてたー。 おいら? ん、無反応でした笑 キャスト練習した成果が出たけどね! やっと投げたいところにキャスト出来るようになってきた笑 距離はメタルジグで90メートルぐらいだけど… 昼までやって終了ー。 楽しかった! 連休中にもっかい行きたいな。 #ロックフィッシュ #ロックフィッシング #rockfish #積丹 #海マス初心者 #morethan BRANZINO AGS87ML #17 TWINPOWER XD C3000 XG #月下美人 AGS AJING 710ML-T #13 Vanquish LIMITED EDITION 2500HGS #DIALUNA S100MH #17 サステイン 4000XG

たかひろ(@takahiro_spl_1224)がシェアした投稿 -