サイトでバラさない方法 | 高砂岸釣白書

高砂岸釣白書

長野県のバス釣り大好きな料理人のブログです❤

DELTAの所河に変態と言われた(笑)


僕はサイトでスピニングを持つときフックをかける位置を僕は任意的に気にしてます

左横

です。

一般的に上顎などが良いとされていますが




僕は

左横




なにがなんでも






左横



(笑)





とくに左側にかけることが多いです。

なんでかとゆーと左右のどちらかであれば

フックがぬけにくい方向がわかるのと

横であれば柔らかいから無茶にひっぱらなければ

大体綺麗にささってバレにくいです。

フックがぬけにくい方向とゆーのは

完全に僕の個人的に考えた物理です。


のようにフックは性質上、得意な向きと苦手な向きが形上あります。

これを知っていると
魚の進行方向に対してのロッドの向きもわかる

僕の場合左なので


こう

とゆーことは手前にきちゃったり沖に走られたときは


こう

で左右に走られたときは


こう





いちおー考えてフッキング→イナシ→ランディングをしています。

実は先日、木崎湖でバラしたビッグラージは沖に走られたた際

テンパって逆にロッドをしてしまうという醜態

そーいったのを除けば僕は年間でも

スピニングのサイトでバラしとゆーのはほんっーーーーとうに少ないほうだと思います。

とまぁこれは僕がバラして嫌な思いをして

辿りついた理論ですので

正しいか否かはわかりませんが少なくとも僕は


バラし


少ないですよ~~~~~~(^_^)v