老害がすごい話。 | 高砂岸釣白書

高砂岸釣白書

長野県のバス釣り大好きな料理人のブログです❤

釣りでSNSをかなり広くやってはや何年?7年とか8年とか?


先程、同じよーな立場の友人とも話していたのですが

僕らの世代35歳くらいより

45歳以上のジジイは会ったこともない人にタメ口

お店の店員にタメ口

すげー多くね?って話し
僕も釣りを通じてSNSやってますが

おめー誰やみたいな人がコメントでタメ口だと

は?

ってなります。

としとってるだけで権限があると勘違いしてるんでしょうか…

それを老害と呼ぶのです。

飲食店で

おねーちゃん!おねーちゃん!とか呼ぶ人マジ無理です。

もちろん会って話て

仲良くなってならわかります。

僕も年上で心を許してる人はだいたいタメ口です(笑)

ただ公共の場でタメ口で店員呼んでるおっさんとかマジで無理です。

勘違いすんなよ♡ジジイども♡