高砂さんは村○基さんが嫌いなんですか? | 高砂岸釣白書

高砂岸釣白書

長野県のバス釣り大好きな料理人のブログです❤

え?

なんですか?


パクリ?


さぁ?なんのことでしょう?w
若者への悪影響の根源は最後に貼っておきます(笑)



昔、僕もそんなことをコメントで聞かれたのでお答えしようかと。

結論から言うと














好きです。













尊敬してます。






僕は村田さん見て育ってますからね。

小学生の頃は毎日ビデオ見ては家の前で空き缶に向かってフリップキャストしてましたw


色々と色んなとこで賛否両論あるんですが

ここからは僕の個人的な見解なんですが

村田さんはエンターテイナーであり初心者〜中級者の教科書だと思ってます。

時代がどんなにかわっても

アメリカから伝わってきたバスフィッシングの基礎を教えてくれる教科書。

だから村田さんを見て聞いてバスフィッシングを覚えて

そこを卒業して自分の釣りを見つける

そんな流れなのかと

だからちょっと知ったり覚えちゃうと

その基礎から応用になってるのでそりゃ色々とズレるわけで。

応用になれば細いラインだろーが

左ハンドルだろーが

基礎を応用に変えて自分の釣りを見つけているのだから関係ないのです。

でも上手になるための教科書は村田さんの言うとおりなんだと思いますよ。

それがTHE!バスフィッシング!って事です。

そこから練習したりして地域や性格に釣りが順応して成長してきますよね。

僕もそうでした。

だから村田さんの業務用のお話はすごく明確なターゲットに向けてお話ししてるとゆーすごいコントロールをしてる方だなぁ…と僕は尊敬するわけです。

もっと内容の濃いブログ書いてたんですが途中で消えて嫌になったので今日はこのくらいでw

最後にぶちょうのYouTubeはっときますw