釣り自粛おつかれさまでした。 | 高砂岸釣白書

高砂岸釣白書

長野県のバス釣り大好きな料理人のブログです❤

本当に色々な方に影響がある今回の件。

まずは特定警戒地域ではない方々、我慢が実を結びもう少しでだいぶ楽になりますね♪

特定地域の方々はしんどいとは思いますがもう少し頑張ってください。
あ。写真は自分の過去最大魚です。

国がゴールデンウィーク期間のステイホームという自粛要請をだし

その期間、子供やマトモな大人たちは我慢しました。

個人的にはパチンコ屋だろーと釣りのガイドだろーと仕事で自粛を選ばなかった方はその経営方針だし

明日の飯のためならその事業主が決めることであとはとやかく言うことではないのかと思ってます。

ちなみに僕がパチンコ屋の社長でも明日の生活がこわかったらあけると思います。

自粛してほしい人はお金その分払うんで自粛してくださいって言えばすぐにしてくれると思うので試してみてください。

しかし

連日のSNS投稿を見ていると仕事とは関係ないおっさん達が我慢できずに釣りにいき。

ここまではしゃーないかと

しかし

わざわざSNSで釣果報告をわざわざしてるわけで

別に自粛だから他人がとやかく言うことではありませんが僕から簡単に説明すると

A家庭 

親→子供

国の偉い人たちが今は我慢して家に居るようにしようね そうすれば早く遊べる日がくるからね!

子供→親  

うん!わかった!皆で我慢しようね!はやく遊びにいきたいもんね!

でもこのおじさん釣りしてるよ!!


なんもいえねぇ



まぁこんな感じがわかりやすいかと

釣り場の環境美化もそうですし大人は子供や若い子に背中を見せていかないといけないのかと思うのです。

なので個人的にアホなおっさんだな〜と今回気付かされた人達とは今後の関係も考えるべきなんだなと感じたわけで。