1/21 の山形県のエルパソさんの試合へと参加してきました。
監督からは凄い強い。と言ってたという話あり。(又聞き

ウエポンと前ノリしようと集合。


東京都で合流してモンハンしながら新幹線移動。

道中ドナルドさんも参加することを聞く。
並びプロである。いつも並びの先にはドナルドさんあり というイメージ。
まさか今回も…一抹の不安を覚えつつ移動。

都内からだと3時間もかからず着きますね。

あっという間に山形着。


















「いやー、僕もうスノボー吸えないですわ」

山形に着くなりのウエポンの発言。

罠?

ウエポンは凄腕スロッター。

試合であれば彼が捨てた台 という理由でその後は選手が座らなくレベルの腕前。

どんな状況でもプラスに持っていく判断力を持っている冷静沈着な男。

そんな彼がこんな失言を犯すのか?

ツッコミを誘発し、ワイの力を試してるのか?(何の?

「俺も昔は2枚は飲めたんだけどねー。年とるとダメだわー」と乗っかるべきか。

コンマ5秒の葛藤。

しかし、ちらり、ウエポンの顔を見ると顔が曇っている。

自ら「あれ?俺変なこと言った?」という言葉もなし。


これは、この発言をなかったコトにして欲しい流れ。

ここは年長者として大人な対応が求められる。



















「ねえねえ!スノボーって吸えるの?昔吸えた??」



「どうしたんだろ、俺なんかおかしいすわ。」と少し困惑のウエポン。


年長者としての対応をしっかりしておきました。(凛


おー、着いた山形ーー!!

さみー!雪ー!

どこやー、山形駅の看板どこやー!撮ってブログに上げるんやー!





と、テンション上がりまくりの2人。

{1637434F-DDCB-474B-8FAD-CB0B808AD5A0:01}






「ホテルはこっちの道みたいですよ。あれ?何してるんですか?」



「いやね、山形出身の友達いるから 山形きたよーとか写メでも送ってみようかなと思って。ちょっと待ってて!」


…うし、送った!


「よし、ウエポン 行こ…」


ブブブッ


サッ










{D76DC437-55D1-4708-AA7C-77844EF08D0A:01}





「どうしました?」


「いや、なんでもない(凛」


「その知り合いの人は今も山形に住んでるんですか?」


「あ、いや、どうだろ、分からない…な(暗」

「?」

「とりあえずチェックインしよう!」



チェックインを済ませて一路ホールへ。

徒歩にて移動するも雪降ってるは足元悪いはちと遠いはで悪戦苦闘(タクシー使うが正解


そして、待望の

{CE36AAD3-C63D-45BC-85DE-AE2C5C191D76:01}



SLOT TOWN ELPASOさんへ到着!

凍えた体で店内へ。


店員さんへ明日の並びの方法などを質問。


丁寧な回答をいただき、前回1/11には70人程が並んだ、1番早い人はこの時間に並んでいた という情報を詳しく教えていただく。

「ありがとうございます。」

とお伝えすると


「回胴連の方ですか?」

と質問され、「あ、はい。」と回答。

ワイってそんなに回胴連顔かなぁ?

どこかに回胴連のシールとか付けてたっけ?と思うも立地上 常連さんが多いので判断しやすかったのでしょう。

後は店内のチェック…と


「仙道さん!凄いことになってます」

「ん、凄いこと?」














{34976714-EBD9-4C90-B154-7E658250FA14:01}





凄いことになってた


{EA31735B-D0B8-4211-8FAC-0C40CAEAB2DB:01}



店の中央に構える ナニカ




店員さんへヒアリングをかける。

「このケンシロウ(と思われるモノ)撮ってもいいですか?」

「どうぞどうぞ!」

「てか、これヤバくないですか?配送されてきたときに揉めたりしなかったんですか?」

「いやー、そうですよね。鼻が変ですよね」


「鼻!?」




{2DF76665-417A-4607-88C4-EE2B15B21AC9:01}







{DCCE78CC-541E-42A4-AF20-BC98E942D2DE:01}


「は、はなではない…」と思いつつもそこは一歩引く(すんなり



島の配置、台番号などをメモメモ。
前回の山形試合の記事みると末尾1が熱いらしいからねぇ。

「仙道さん、どの機種狙うか決めました?」


「まどか。21番台かな」


「第二候補とかは?」


「まどか」


「いや、並びで他の人に取られるかもしれないので他の候補も選んだほうがいいですよ。末尾1が今回も熱いかは分からないですけど他の機種も」

「まどか21番はワイのもんや!」


「いやいや、ちゃんと選びましょうw」


てことで入店からのルートなどを考えてみる。

「おー、これ絶対6入るぞ!」

「なんですか?」

「明日は1/21じゃん?121番 て台があるんだ。これは鉄板で6だろ!」

「何の台ですか?」











「スーパービンゴ プレミアム」

「…あの台6だからとかじゃないのでやめときましょうか」

「そ、そうしょう…」

その後はちゃんと候補を絞ってウエポンに聞くと いいんでないですかね との回答もらう。

「でも、ワンチャンまどか全とか…」

「ないと思います(凛」

「はい。」



てことで下見終了。


店員さんにタクシーを呼んでいただきオススメ店をヒアリング。


山形牛の美味しいお店にて舌鼓。

{D3E57E5F-CDF4-4D5D-B360-78CEA20AE650:01}

{FDEA8727-0D78-471E-96B3-AD6E37D40D54:01}

そして、宿に戻りなんやかんやあった後に再度 ウエポンの部屋に集まり明日の作戦会議。



「あ、ドナルドさんていつ来るの?」

「その後連絡取れないんですよね。ライン既読にもならないですし。」

「え、まさか…この極寒の山形でも並びプロ発動!?



とりあえず怯えながらも明日は6:30にホテル出ようてことにして就寝。


果たしてドナルドさんは徹夜並びをしているのか?

何故試合前日にワイの財布から4万円もなくなっていたのか。(下見なのに打っ(ry





次回 実践編へと





{558AE1B4-256B-4557-805D-6CBD1080F1D4:01}