前回はこちら


ドナルドさんの徹夜並びに怯えながらの就寝。

朝、部屋の電話が鳴り起きる。

電話出てもプツリと切れる。

ん?と時間をみると 6:50。


やべ!6:30に出る約束だったのに!と思うもウエポンも寝坊。(ウエポンの部屋からの内線でした)

急いで準備し、タクシー呼んでもらう。

タクシー来るまでホテルの朝食のパンをかっくらう。


「ドナルドさんから連絡ありました。もう並んでるみたいです。先頭のようですよ。」


「やはり、徹夜並びだったか」

「いや、夜行バスで着いてそのまま行ったみたいです」

「そ、そうか。流石に…ですよね」


タクシー1メーター程で到着。

既に並び5人。

そして、支払いしようとすると…









財布がない

「すいません、ホテルにもう一度お願いします…」


一往復半の道程にてやっと並びへ。

並びが1人増えており前に6人。

「いやー、危ない危ない。財布あったわー」

「良かったです。ちなみにドナルドさん達 まどかは仙道さんに譲るそうです」


「なんだ、神様か」
  (マジでありがとうございます)

後の問題は間にいる方達。

「前の人たちは何行くか聞いた?」

「いやいや聞けないですよwだって初対面ですよw」


「すいませーん!何座るんですかー?」

さらりと聞きやがったという顔をするウエポン。

前の方はこちらの常連さんで話しを聞く限りではこちらの候補との被りはなさそう。

末尾1の日、末尾1はやはり熱いらしい。

しかも聞いたところによると

①末尾1 据えでも上の可能性あり
→前日にいれておいて次の日も
    高設定据えパターンあり

Twitterは要チェック

③今日の煽りから まどかが外れてる。
    いつもはまどか入ってるのに。
     (何故かユニバ!て呟きに化物が)


とのこと。


道路挟んだ側にVEGAS VEGASてお店があり、競合ぽいのでそこらを聞いてみるもあちらの店にはあんまり行かないようで情報なし。

①については確かに前日も末尾1の台が回されてたのでそういうことなのかと納得。
中々トリッキーなことをしますなと。

③についてはワイにとっては良情報。

まどか狙いニキが減る←



こちらも今日東京から来たのですわーという話しをすると 回胴連の方ですか?と。

前の試合の際もいらしたようです。

「前に回胴連の方が来た時に回胴連の方がワンピースの格好してましたね。

「え、なんですかそれw 誰だろ?
  本当に回胴連の人ですかね?」

「多分そうだと思います。リノ打ってましたよ」










{2977A651-E5AA-437B-92E1-1D318A71178E:01}




間違いない。
使徒(監督)だ。





{F843301C-265D-4651-ACB7-45D7EE8E169A:01}




12月ですよ←

そんなこんなで 常連さんとの楽しいお話し行いつつ整理券配布。


{A113B61C-D626-49FD-B357-8B9D2E6F9432:01}





ちなみに抽選は

8:00~8:05に第一整理券配布

8:30~8:35に第二整理券配布


8:50再整列の9:00開店。


整理券配布後は時間があるので近くのマックへ。(近く言うても少し歩きます)

ドナルドさん達とも情報交換です。


そして戻って再整列。

諸ゲンさん、監督は渋滞のために少し遅れそうとのこと。


8:50になったら 店長と思しき方が演説

「今日は諸積ゲンズブールさん、回胴連さんがいらっしゃいます! また、今日は月2日。地域ナンバー1を目指します!朝からガンガン回してください。で、もう途中からカチカチ君カウント辞めてぶん回してください!
と演説。


なんだこれはwと呆気に取られつつも感動すらするワイ。


「いつもやるんです」と冷静な常連ニキ

地元の方は耐性があったのか←


さて、そして入店。

ドナルドさん達はSBJ、リノ の共に末尾1へ。

ウエポンはハナビの末尾1。
ワイは無事にまどかの21番をゲット。
他も末尾1が続々と埋まる。(ビンゴは空いてる)


打ち始めるとすぐにスイカからのマジチャレ

ここを華麗に


{5312F662-8A6E-4437-A96E-A55DD943BDAF:01}






やってやる!


て、次にすぐ赤カットインで当たりました。

これにてリセ判不可へ。

これはちぃと痛い。


ちなみに遅れて入店となった諸ゲンさん、監督の挨拶



{9CC140AB-F36B-4EC3-97C1-03E789AB2254:01}

今日はワンピースじゃないのか


そして監督から


{0AFCE6E1-3421-4B0D-A276-A28C9C09A7EA:01}


差し入れいただきます(監督あざます!)

程なく打ち込むと私の台は中々の良挙動。


弱チェ、レア役解除、高確移行。
(ブレるMCは私は判別要素から除外するスタイル)

上は間違いない。そして挙動的に46どちらか。


粘る根拠は出てきた。


すると後ろの島の番長が騒がしい。


諸ゲンさん、監督が来ている。

ようみると番長の完走画面!


1/3超番チャンス!



そのレバーを諸ゲンさんに託していた。



せいっ!とレバーを叩く諸ゲンさん。


ゆっくり逆回転する リール


引いた!超番長引いた!


諸ゲンさんと抱き合って喜ぶ打ち手さん。


祝福する監督。
















いーなー

と様子を指を咥えてみているワイ



後でコメントいただいて知りましたがこの超番引いた方はばっちょさんというブロガーさんとのことでした。
(おめでとうございます!)


私の台は挙動よいけどもイマイチ跳ねない。


弱チェぶっちぎりのため全然突っ張りますが。


ここでワイにもチャンス到来!



{8AFE71A8-D7CA-4F68-A9C6-97D5827B1819:01}

キュウベイチャレンジ!



跳ねるチャンス!

直近のこやつとの成績は3戦3敗。


やるしかねえ!と気合を入れるも2回すぐ失敗。


うー、マズイ。やれる気がしない。


あ、さっきそういえば見たけど…

諸ゲンさんに頼めばイケるんじゃね?


「(ちょんちょん)すいません。」

「あ、はいどうも。あれ?というかどこかでお会いしたことありますよね?」

「回胴連の総会にてお会いしました。あ、ツイッターでも今日いきまーす書いてました」

「あ、仙道!思い出した!」


まさかのいきなり縮まる距離感w

~余談~

ご多忙のライターさんで各地方で多数の方とお会いしてる中 顔を覚えてもらえたのは嬉しいこと。

ちなみにユニバカ、総会とお話しする機会ありました。

ユニバカの時にジョーダン6履いててその話しをする。

総会にてバッシュを見せるとその時のことを思い出す。


諸ゲンさんに覚えてもらうには有名なスニーカー履いて話すといいですよ

~余談 終了~


「あの、ちょっと叩いてもらえますか?」

「あ、はいいいですよ。いきますねー。」

「これなんですけど」

キュウベイチャレンジ 残り1の台を指差す



「なんでこんなになるまで放っておいたのですか!」


お医者さんに怒られたことを思い出しました(シュン


当然こんなキラーパス(且つ悪球)を決められることもなく



{2DE50734-DC16-483B-BCDB-1088E5C01BAC:01}

諸ゲンさんの変顔ゲット!



ありがとうございます、とお話をして台の動きやら店内情報の意見交換。

やはり末尾1は全部ありそう、かつハナビは全6じゃない?という感想。


私も黙々とまどかを打ち込む。

するとウエポンすすっと登場。

「強敵全あるかもです。もしまどかキツそうだったら移動するのもありです。」


「ありがとう。でもこのまどか弱チェが1/70切ってるんだわ。通常ないけど46はほぼ確定なのでワイこの台と心中する(凛」


「わかりました!もし辞めることあったら選択肢として」

とアドバイス貰う。

やっぱりウエポンはええやつや(しんみり


{BE0FDA7B-FB5F-4E2D-B2B3-75223FA15C4A:01}

そんなウエポンはハナビでモリモリ。


ワイも負けてられん。

27ほん入れたところでラッシュ突入。

遡行なしでいきなり アルティメットまどかのレアパターン

{78960639-0FD2-4754-BB31-0CDD08D56C1E:01}

{C501C3C3-D2A8-4A5C-9BF6-01E0A469CE28:01}


そしてお次はワルプル中の遡行から

{32044A4E-3A17-4F7F-B2E4-95A1E6CB17DA:01}

{1C5EF4E5-01A1-433F-B6E1-37F4143ED201:01}


ワルプルもやれまして

{3420594C-7565-448E-BCBF-927DAFA30B48:01}

{AA3FB2F8-92B9-44A2-9B02-FDD866315239:01}

準備万端!


偶数挙動を活かしてA→天国へといれりで

{7C86778F-8E61-44F5-808E-EE3405234940:01}
 
やっとまとまった出玉ゲット


{EBBF178B-71EA-4503-940D-AE58DDD3E023:01}

7,500回して弱チェこちら。

通常時が3,000で通常ラッシュないのだけがネック(中チェ、特殊役、エピボもなし)


と思ったら


{A4D8813C-1730-4411-B5AB-28EBE4DC67AE:01}

通常ラッシュ(遅い)


こちらで1,000枚程奪取。



その後しばらく揉むもラッシュ入らずで 飯行こうとタイムアップ!


{9F6CD765-160E-456F-BEB7-D3CB7F94E682:01}


27k→43k→16k


勝利!!


弱チェ信じてよかったです。

判別ツールは

{A64781D8-A90A-450E-AE79-789B22F44766:01}

上なのは間違いなし。

5予想となってますが高確移行などを考えると偶数かなと。


手堅く予想すると4

強気でいけば6

てか、この台前日も出てたので前日に入れてた台の据えかもしれません。
(穢れもたまらなかったし)

朝一のマジチャレ解除で判別出来なかったのが悔やまれる。


店内の私見

・末尾1はオール456?(5スロも含む)
 
・ハナビ 全6

・強敵全456

・多数設置島の端が末尾1の際は逆サイドも上?


末尾1は全6て訳でもなさそうでした。

ちなみに121番のビンゴを打った常連ニキに翌日会えたのですが 曰く 上ではあった。6もありうる。
でも、ビンゴはああいう台ですから…とのこと(合掌)



あとの私見

・接客最高
 店員さんの対応が神対応。
 みなさん忙しい時も笑顔で接客いただけました。

・フリードリンク
メダル払うと1日飲めるフリードリンクはよいです。
活用有無によって大分支出変わります
(都内でもやればいいのに)

・距離に注意
駅からそこそこ歩くのでタクシー使うか歩くならば歩きやすい靴。

・店員さんが美人。(大事)

・店長さんのやる気あり。
  ブログやらツイッター更新される時間とか凄い時間ですから。いつ寝てるのでしょう?といったところ。健康には是非とも気をつけていただきたい。
あとは朝の店長挨拶ていいですね。

次回開催があったら是非とも行きたいお店でした。















{E236ECDB-B4A0-4E4C-B79F-E4A5B33200A1:01}

↑必見ですよ!!