ラジオ出演 | 酒井タタミ店二代目 長崎県 島原市 南島原市 雲仙市 島原半島 違いがわかる畳屋さんの畳職人日記

酒井タタミ店二代目 長崎県 島原市 南島原市 雲仙市 島原半島 違いがわかる畳屋さんの畳職人日記

長崎県 島原市 南島原市 雲仙市 島原半島の「違いがわかる畳屋さん」酒井タタミ店二代目のお仕事や畳の情報、い草で作る「ほたるかご」、全国からご注文いただいている「畳スマートフォンケース」などについても書いてます。

今朝はこちらの番組の「今朝の長さん」というコーナーに生出演させていただきました。





ラジオ朝刊 おはようラジオ!





地元コミュニティFMでは2ヶ月に一度生中継が入りますし、その他にもこれまでテレビ、ラジオ、新聞等に何回かづつ出させていただいた経験もあるのですが、全てパーソナリティーさん、製作スタッフさんリポーターさん、記者さん方とお会いし、対話しながらでした。





今回はこれまでと違い電話での生出演でしたので、事前の打ち合わせと当日の確認はしたものの、本番は相手と顔を合わせずに電話だけの出演でしたので、質問や声の様子だけでの受け答えにはかなり集中して対応していたように思います。





約5分くらいでしたが、当店のこだわりはしっかりと伝えることが出来たかな〜。






なんとか無事に終わって、ふと気付くと…





いつもうちのお店の所に集合して集団登校する小学生5〜6名が生出演の様子を見守ってくれていたようで…(笑)