サカタギター完成!! | HEY☆久保田blog

HEY☆久保田blog

東京で活動中の長野県出身シンガーソングライターHEY☆久保田のブログようこそ![楽しい事が多いと頑張れる]をモットーにブログを書いています!!

こんばんは!HEY☆久保田です!!

今日は山梨の甲府ハーパーズミルというカレー屋さんにいってまいりましたが、本日はハーパーズは定休日。
サカタギターの工房がそこにはありまして、そこで僕のギターをオーダーメイドで作ってもらってます。

なんとそのギターが完成したとの事で弾きにいってきました。

この日をどれだけ待ちわびたか!

実際坂田さんには予定よりも何ヶ月も早く仕上げてもらったんですけどね。本当に坂田さんありがとうございます!!感謝でしかないです!!
サカタギターは坂田さん1人で作っているので疲労もあるだろうし、たくさんオーダーがたまっているだろうし、その中で僕の事を想って作って頂いた事が本当に嬉しくて幸せです。
このギター一生大切に、そして誰かの幸せのために、何より僕の幸せのために大事に使わせて頂きます。感謝です。

{6E69A0A3-F08F-4E23-9115-5D966D97CB57}



今まで使ってきたギターについて

1963 Gibson B-25N 

実はこのギター僕の母親と同い年。
親への感謝の気持ちを忘れずにいたいと思いながら購入したギター。

このギターは上京する前からあって支えられた存在。一緒に上京した大切なギターです。

{1C71B82F-9FE1-4B86-A4A8-EBC795C4DF05}

右がそのギターなのですが、左の新しいギターともともとボディーの色は同じで50年の年月が経ち焼けて濃くなったらしいですよ。

カッコイイ(=゚ω゚)ノ

50年以上経った今でも音が変わり続けてて、成長しています。
それってめちゃめちゃかっこいいことだなとおもいません??

そんな大人になりたいなと思います。

このギターにも常に感謝の気持ちを忘れずにいたいものです。

{66B5D248-EADE-4296-823E-FB3374DFA2DC}

サカタギターに着くなり同じ大きさのギターを並べて撮影(^ω^)笑

囲まれて生きていきたいです。笑

この大きさのギター大好きで、音を鳴らしてからの立ち上がりが最高で、カッティングが気持ちよくてずっと弾いちゃいます。

右→新しい僕のサカタギター
右から2番目→僕の1963 Gibson B-25N
右から3番目→坂田さんのコリングス
右から4番目→坂田さんの1962 Gibson B-25N

これだけ似ていても全て全く違うなり方するんですよねー。

大満足幸せな空間でした。


こんなに人を幸せにしてくれるギターの素晴らしさを僕は伝えたいです。

それは音楽をやっているからとかでなく、やってなくても、音楽に詳しくなくてもなんとなくわかるいいな、心地いいなという感覚だけでもいいんです。

サカタギターのスタートを見て欲しくて、そしてこれから変わっていくサカタギターを見ていて欲しくて企画やります!

2016.06.26(日)@甲府ハーパーズミル
「HEY☆新兵器誕生祭!俺たちのアルテマウェポン!」
open18:00 start18:30
ticket2500(D込)
[出演]
大柴広己(東京)/藤原右裕(東京)/サガノユウキ(山梨)/岩崎けんいち(山梨)/HEY☆久保田(東京)

最高の夜にできるって自信あります!

この日はサカタギターを使うシンガーソングライターだけを集めた日でサカタギターの恐ろしさをみなさんに知ってもらおうとおもってます笑

takekubota0703@gmail.com

または各出演者までご予約お願いします。

本気で遊びきてもらいたいし、絶対最高です!!よろしくお願いします!!