姫路城マラソンまであと4週間となりました。


昨年の同時期は絶不調で原因不明の体調不良(当時は何故急に走れなくなったかわかりませんでした。)に悩まされていました。


今はちゃんと原因は判明しています。

原因は極度のストレスと姿勢の悪化です。


色々頑張り過ぎたのも1つの原因ですが、今は少しずつ改善してきています。


11月半ばぐらいから少しずつ調子は上がってきていて、体調的にはこの1年に限定すると今が一番かもしれません。


年末年始の走り込みの疲労もかなり抜けてきてるので、明日はまたロング走の予定です。

気持ち良く走れると良いな…


さて、今週のトレーニングは

トータル約42kmのランと1000mスイム。

筋トレはボチボチで
一日の平均消費カロリーは3107kcal🔥

調子良く練習強度上げてきてたスピード練習は
ここ2週は停滞。
距離を走るとなかなか難しくなります。

私の軸となる練習の強度まであと少しなので、何とかレースまでに1回はやりきって少しでも自信を回復させたいです。





昨日は息子の拓杜の誕生日でした🎂
ようやく1歳だけど、もう1歳でもあります。

自分で言うのも何ですが、妻も私も育児に関しては相当頑張ったと思います。

その甲斐あって笑顔の絶えない本当に良い子に育ってくれてます😊


誕生日なので、少しお洒落(笑)
妻は初めての誕生日でかなり色々頑張ってました。私は手伝うだけだったので感謝🙏


原型が無いけど、妻がきれいに作った手作りケーキを拓杜がグチャグチャにするスマッシュケーキというイベント🎵🎵

拓杜も終始ご機嫌で、良い誕生日でした。

来年はもっと色々楽しみたいです♪