まだ1月は終わってないですが、今月の月間走行距離は206.8kmと目標の200kmオーバーとなったので昨日からランオフ3日の予定です。




神戸マラソン直前の故障から回復後は、とりあえず順調に予定の走行距離をこなせましたが…


やはり仕事(インストラクター業)をしながら200kmオーバーのペースになると、疲労の影響か、ペース走もスピード練習も内容はグダグダ😭


それでも距離は何とかギリギリ走れました。


まずは育児中にもかかわらず、練習時間を確保させてくれた妻と家族には本当に感謝です。


脚の状態は…

昨年3回も傷めた膝は全く問題無しで、30km走前に違和感があったハムストリングスも何とかギリギリ耐えてくれました。


3日間のランオフの間に少しでも脚の疲労を回復させるために、しっかりと解し&ストレッチしたいと思います。


そして疲労が抜けた時に12月末と同じスピード感で走れれば、少しは自信が戻るかも?ですが、やはり今は自信が無いです。

厳しいだろうな〜💦


好調だった2018〜2019年シーズンのレースラップをGARMINで確認すると「ようこんなペースで走るな〜」と他人を見てるようです。


来シーズンにはそこまで戻すつもりで取り組みますが、まずは昨年、走るのが大好きな私が「もうマラソン止めたい…」とまで思ったドン底からどこまで復活出来たのか?


楽しく走れるか?というのを確認する為にも、しっかり疲れを抜くつもりです。