先日の姫路城マラソン、昨年はあまりの体調不良で途中棄権しましたが、今年は完走しました。


ただ走っただけの結果になりましたけど。



何これ?ジョギング?て感じ。

遅過ぎて笑える。


朝から白く見える遠くの景色にPM2.5の多さを感じて嫌な予感はしてたけど、見事に嫌な予感は的中してしまいました。


実はこの日は体調自体は悪くなかったはずで、GARMINでもスタート後に1度はパフォーマンスコンディションがアップ上がっています。


ただPM2.5を大量に吸うのでスタート約15分で既にコンディション急降下ダウンダウン


それが回復すること無く悪いまま最後まで走ったので、こんな走りでもそれなりに辛かったんですよね。



普段はこんな感じで体が温まるとコンディションは上がります。



1/28の30km走でも同じ感じ。


先週はずっと空気が綺麗でレースの翌日の月曜日も比較的良かったので、よりによって日曜日だけピンポイントで私にとっては最悪のコンディションになってました。


例年なら失敗レースをしてもすぐにリベンジする機会があるのですが、今年はこれで終了。


無念です。


実際昨シーズンの1発目の北海道マラソンでも大外し後、次の舞鶴ハーフ快走(1:28)に富山マラソンでは足の不調さえなければ確実にPB(28kmで痛みが再発、何回も歩いて3:20)が出ていました。


今回全く自分の力を示さないまま終わり、今年の努力は何だったのかな?とさえ思います。


こういうことがあるかもしれない?と思っていたので、あえて目標タイム等は書きませんでしたが…実はコンディション的に3:20ぐらいでは走れると思っていました。


調子さえ良ければそれ以上もあるかも?と思っていたので、レース中はかなり気持ちが萎えてしまっていました。


レース後も普段のタイムなら混雑することなんてない着替等も人でごった返してました。


本当にカッコ悪い…


でも確かに運もなかったけど実力も無かったので、今年中に必ずリベンジします。


仕事も減らすことを決断しました。


情けない走りをした結果、気持ちが萎えるどころかめちゃくちゃ火がつきました。


今年は走ることと拓杜とたくさん遊ぶことを大切にしたいと思います。


ちなみに今日は私の49歳の誕生日でした。

レッスン3本中1回も言わなかったけど😉