例年なら明日が姫路城マラソン。

今年は日程が早くなり2/11でした。


私の誕生日は2/13。


毎年誕生日の先に1〜2レース残ってる状態だったので、好きなもの食べるにしても控え目でしたが、今年は超久々の串カツを食べました。


もちろん美味しかったけど、来年は笑って思い切り食べたいですね。


仕事はかなり大幅に減らすことになりそうな感じ。


精神的にもリフレッシュが必要ですが、生活していかないといけないので色々悩み中です。


さて今週のトレーニングは

約25kmのランと1100mスイム。
筋トレも程々で今週もリカバリーを意識しました。
1日の平均消費カロリーは2988kcal🔥

今週は拓杜とたくさん遊び
色々と感じることが多い1週間でした。

マラソンが終わってから拓杜は私にとても甘えることが多くなりました。
まるでマラソン前は「今はお父さんの邪魔したらアカンねん。」とわかってたように…

更に仕事を減らしてマラソンもだけど、拓杜と過ごす時間を増やそうと決断した後は…

とにかく甘えまくりの纏わりつきまくり(笑)

私に抱っこされてると妻が「おいで♪」と手を出してもプイッとすることが多くなりました。


拓杜も私と一緒に過ごすことを望んでいるみたいなので、私も応えたいと思いました。

だけど昨日は妻にとってとても嬉しいことがありました。

仕事から帰宅後に妻がトレーニングをする時間、私が拓杜を散歩に連れて行き、帰ったら離乳食を食べさせ(妻が準備してくれてます。)、そして私達の夕食の支度をしながら妻の帰りを待っていました。

妻が帰宅後に「拓ちゃんただいま〜」と言うと、めちゃくちゃ笑顔で妻に寄っていきました。

それを見た妻は「うわ〜何か感動😭」と一言。

今まで私の帰宅時には常に笑顔全開の拓杜は、私と二人でお留守番してる時に妻が帰宅して「ただいま〜」と言っても、無表情か酷いときは無視だったんです。

拓杜の反応に色々感じてます。

実は拓杜は今日が最後の授乳で、明日には卒乳の予定。

数日前から授乳が寝る前の1回のみになっていて、親が考えてることをわかってるかのようです。

今週中、妻は拓杜に「拓ちゃんあと◯日でおっぱい終わりだよ〜」と伝えながら授乳していました。

言葉もすごく理解してるし、割と敏感な子なのできっとわかってるはず。

昨日の授乳を見てると…私が泣いちゃいました。

妻は完全母乳でやり切ってくれました。
感謝の気持ちでいっぱいだし、本当によく頑張ってくれたと思います。

スムーズにいくか?はわかりませんが成長の証ですし、私達も頑張りたいと思います。

今週は色んな人にバイバイ👋出来るようになりましたよ😊