3月も半ばになり、スポーツクラブの4月〜のタイムスケジュールが既に発表されていたり明日明後日に発表だったり…


4月からかなりガッツリ仕事を減らすので、私のレッスンを楽しみにしてくださっていた方達には申し訳ない気持ちです。


今まではかなりタイトでハードな仕事量をこなしながらマラソン練習を無理矢理に両立させてきたけど、年齢的にも厳しくなり、プラスアルファの育児もあってマラソンはこの1年半の間全く思うようにいきませんでした。


2月の姫路城マラソンが終わり、本当に情けなさしか残らず…20年以上打ち込んできたマラソンをこのまま終わらせるのは一生後悔するな、と。


もう年齢的にもラストチャンスです。(手遅れかもしれないけど)


仕事が大好きで生き甲斐だった私が思い切ってレッスンを減らし、またレッスン内容も多少変更してランニングにエネルギーを使えるように仕事を組ませてもらいました。


仕事をどうするか?正直悩んで数日は眠れませんでした。


でも何かを変えないともう上手くいかないのは明白だったので、決断出来ました。


家族も賛成そして協力してくれてます。

拓杜がまだ保育園にいかないので妻か私が見ておく1年になりそうですし、タイミング的には本当に今しかないと思ってます。


上手くいかない可能性もあるけど、後悔したくないので頑張らせてください。


一応の期限は2年と考えています。

結果を出して、またバリバリ働きたいですね。




さて、今週のトレーニングは

約37kmのランとスイム1000m。
筋トレは少し強度上げました。
1日の平均消費カロリーは3029kcal🔥

苦手な季節だけどランは少しだけ上向き。
来月からは徐々に練習量も増やす予定です。






今週の拓杜
お母さんの散髪でコボちゃんみたいになりました(笑)

拓杜はおもしろい子です(笑)

お風呂と水が好き過ぎて、お風呂からシャワーの音が聞こえてきたらすぐに浴室に向かいます🎵

浴室内に入るだけでニコニコしてます😁

機嫌が多少悪くても風呂に入れたらめちゃくちゃご機嫌にアップアップ

今年の夏は水風呂遊びに付き合わされるのは間違いないでしょうね😅