息子の拓杜と過ごす為と、もう1度マラソンの記録更新を狙う為に仕事を減らして1ヶ月が経過しました。


年間で1番苦手な時期でもあり、最近は特にランニングの調子が上向いてる感覚が少ないですが…


一応予定通りの200kmいかないぐらいの走行距離で終了。

4月は194km🏃故障無く終われたので⭕
12月以降は割とコンスタントに走ってますが、1番良かった年と比べると距離も内容も全然。

時間と体力に余裕が出来ても200km以下に抑えたのは、私は4月と9月が圧倒的に故障が多いからです。

なのでまずは故障無く予定通りに行ったので良しとしたいと思います。

ここからは毎月25kmぐらい増やして8月には300kmまで距離を伸ばすつもりです。

前回300km前後走った後に足底の故障、その前の300kmの後は右内側副靭帯断裂と故障をしてます。

そこを故障無く通過できるようメンテナンスもしっかりしたいですが、今までは仕事をフルでやりながらだったので…仕事を減らした今とはかなり条件が違います。

前回も足底の故障さえ無ければ間違いなくPB更新出来てたので、今年は故障しないことを1番の目標としながら一歩一歩進んで行きたいと思います。