ケイデンスマグネット | マド~ンな日々

マド~ンな日々

愛車、TREK MADONE4.5についての話題を中心に、日常生活の事も時々織り交ぜながら綴っていきます。

さて、スピードが計測できる様になったので、昼飯を食べに行くのも兼ねて、ショップまで走る。

実はこのあいだの日曜日、息子の運動会があり、親子リレーなるものに参加をしたのだが、そこで両足のハムストリングスを痛めてしまったのだ。
当初は歩くのもままならなかったのだが、今は何とか人並みのスピードでは歩けるようになった。
でも、まだ走るのは全然ダメ。
何とも情けない結果で、自己嫌悪に陥ってました。
これでも中学、高校、大学と、10年間陸上の短距離をやってたんやけどなぁ…。
過去の栄光は、現在の身体には関係ないという事やね。

さぁ、気を取り直して自転車はどうか?
おっ、何とか漕げる事が判明。
しかし、上り坂をシッティングで漕ぐと痛みが出るので、立ち漕ぎでハムストリングスに負担がかからないように進んで行く。

なかなか快適にライディングを楽しみながら、時折スピードメーターを見てやると、大体20~25km/h位の速度で走っていた。

そうこうしているうちに、約30分でショップに到着。
この度僕がTREK MADONE4.5でお世話になった、アートサイクルTA’sさんです。
photo:01



早速店長さんにケイデンスマグネットを取り付けてもらう。
見ていると、ペダルの脱着には結構力がいりそう。

所要時間わずか数分。

店長さんにお礼を言って走り出してみるが、アレー?ケイデンスの項目が0rpmのまま変化なし(-_-;)。

センサーの位置が悪いのか、サイコンの設定が悪いのか、よくわからん。

とりあえず腹も減ったし、調整は家でする事にして、昼飯を食べに行こう。

という事で、次回に続く。



iPhoneからの投稿