物欲を抑えきれず・・・ | マド~ンな日々

マド~ンな日々

愛車、TREK MADONE4.5についての話題を中心に、日常生活の事も時々織り交ぜながら綴っていきます。

急激に暖かくなっていっきに春らしくなってきました。
桜も正に見頃を迎えてる感じです。
この時期になるといたる所で桜が咲いているのを発見し、こんな所にも桜があったんだ!と気づかせてくれる毎日です。

さて、先日仕事の帰りに梅田のウエムラサイクルパーツへ寄ってある物を購入しました。
それは何かと言いますと・・・

①ガーミンEdge500J
photo:01


今まで使ってきたサイコンは、brytonというブランドのRider50というモデル。
これが最近とても調子が悪くなっていて、走り出すとすぐにコンパスの異常をきたす。
画面に8の字に降る事を促す警告が出るのだが、これが降っても治らない!
以前は降れば治ってたし、そもそもコンパスの異常が現れるのもごく稀だった。
しかし先日ファームウェアのバージョンアップをしたら、ホント走り出して間もなく異常警告が出る。
しかも消えないので、警告越しに数値を見ないといけなくて、これが超ストレスが溜まる。
photo:02

これがRider50

こんな状態がしばらく続いてたので、もう嫌気がさしてきて、新しいサイコンが欲しくなってきたのです。
私の性格上、欲しくなったら是が非でも手に入れたい、しかもできるだけ早く!
という事で購入に至ったのです。

一度失敗をしましたので、今回はやっぱり実績のあるガーミンさんで。
はじめからこれにしとけば良かったですね…。


②Selevの調光レンズ式サングラス
photo:03


今まで使ってたサングラスは、自転車購入前から所有してた物で、偏光グラスの物。
レンズの色は濃いスモークで、クリアの交換レンズが付いてる。
普段使うのに特段問題は無いのですが、不便に感じていた事が2点。
1点目は、トンネル通過時。
暗いトンネルの中をスモークのサングラスをかけて通ると、路面状態が非常にわかりづらく、大変危険です。

2点目は、早朝暗いうちからライドを始める時や、ライドが夕方暗くなるまで続いた時。
これはクリアレンズに交換すれば良いのですが、面倒臭がりの私には大変億劫な事なのです。

そこで前々から調光レンズ式サングラスが欲しいなぁと思っていて、今回ウエパで4月のセールをしてたので購入してしまいました。

新しい物が増えると、走るモチベーションもアップします!
次にこれらを使って走るのがとても楽しみです(^^)



iPhoneからの投稿