天然氷 | アディが見ている・・・

アディが見ている・・・

体重7キロのちっちゃなフレンチブルドッグの女の子。
しかしその実態は・・・MAX食いしん坊!!

ちょっと前ですが、天然氷のかき氷を食べてきました。

夫婦で大ファンの蒼井 優ちゃんのこの本

「今日もかき氷」

を、読んでから食べたくて食べたくて、、、
でも阿左美冷蔵さんのめちゃ込みはイヤというほど知っていたので
もっと近くで天然氷のかき氷を食べれる所は???

と捜して出会ったのが、こちら。

「水庵」さん。

埼玉県民にはメジャーな、しらこばと水上公園の駐車場の
すぐそばにあります。


$アディが見ている・・・

こちらですよ!
多分、好きな人はこの画像だけでテンション2段くらい
跳ね上がる筈!!
(^^

$アディが見ている・・・

自家製いちごジャムが上に乗っております。

僕が食べたミルク金時はこちら!!


$アディが見ている・・・

見た目も凄いですが、なにしろ、、、
食感が凄いです。

間違いなく「かき氷」という言葉の概念じたいが変わります。

僕らのそんなオーラが伝わったのか?
ご主人も色々と氷談義をして下さって
(^^
阿佐美冷蔵さんから氷を仕入れて
やり方も教わって始めたとか。
今は阿佐美冷蔵さんから教わった所から
氷を仕入れている事とか。
シロップは全て自家製であるとか。

氷オタクが喜ぶ話題を色々聞けました。

しかし、あと10年後に自然でとれる
本当の天然氷はなくなるかもしれない、という
悲しいお話も、、、

とにかく超ど級のこの天然かき氷!
今週末くらいが今シーズンの最後のチャンスです。
(もう終わってたらごめんなさい!!)

是非!!

ただし、閉店時間が早いのでそこだけご注意!