祈るだけでは 始まらない。 1歩を踏み出そう。 | akkoの毎日に感謝 ~あなたの元気を応援します。

akkoの毎日に感謝 ~あなたの元気を応援します。

アロマに クレイに トウリーディングに ことだまに おいしいものも 大好きで
クリニック勤務歴19年の akkoが あなたの 元気の自立 応援いたします♡

今まで
世界各国
30ヶ国は渡り歩いてきたけど

昔はどこに行っても
『日本ってイイ国』って言われてきた。
アタシは日本が好きではない非国民だけど


それが
10日の選 挙を前に
次々と暴かれていって

もう昔のニホンではないのだなぁと
しみじみ思ったよ。


いや
昔からそうだったのかもしれないけど
無関心だったし
耳には入らなかったしね。


あたし自身は日本に全く執着がないし
今後もこのまま住み続けたいと思う気持ちは
ないんだけど


人の子の親となり
いま
心に思うことは


これから先を生きていくこどもたちが
『ニホンジン』
ということで
貶されたり
殺されたりしてはならないということ。


そんな世界を作っている
大人の一部にはなりたくないなぁ。



もう無関心ではいられないよな。

ただ平和を祈るだけでは 
何も始まらない。

まずは
1歩 踏み出さないとね。



世界中の
こどもたちの笑顔が
明るいものでありますように。

{5A4EFA42-F894-462A-8507-4A603D8E9B8C}

中央線が
緊急停止してるっていう
クリちゃんのお知らせを受けて

ちょいと避難したカフェにて
つぶやきでした。


あっこ