ゴミを拾うように 植林へ‥‥。 | akkoの毎日に感謝 ~あなたの元気を応援します。

akkoの毎日に感謝 ~あなたの元気を応援します。

アロマに クレイに トウリーディングに ことだまに おいしいものも 大好きで
クリニック勤務歴19年の akkoが あなたの 元気の自立 応援いたします♡




土曜日から

{39AAF4A4-06F1-47D7-BD11-6902AB24A525}

娘は5泊6日
内モンゴル自治区に行きます。


地球の未来のために
植林に行くと決意し


旅費の20万は
みなさんの愛という名の
募金で行かせていただくことになり


そのために
小学校は休んで行くのだけど


「風邪で休んでる」
ということにしてくれと‥‥。



モンゴルに行ってるなんて
絶対に言わないでって切願するので


どうして内緒で行きたいの?
と聞くと


「いいことしてる!って思われたくない」
って。


自分はただ普通のことをしているだけなのに

大げさにしないでほしい

って。




あたしと担任の先生は

『生きた社会の教育』にもなるし
素晴らしいことなんだから

帰ってきたら
みんなにぜひ話してあげて!!

って思っているんだけど


娘にとって沙漠の植林は

「電車の中に転がっている
ゴミを拾う」ことと

たいして変わりないことのようで

誰にも内緒でいく

と心の中で決めているようなのです。



ん~

悩むなぁ。

ここは
娘の意見を尊重すべき??

説得すべき??


{586152A9-7B4E-4FAC-B34F-CE0F4E7302C4}