やわた流れ橋交流プラザ四季彩館で大道芸&体験会 | 京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都を中心に全国で活動中の大道芸人であり、笑いと健康に関する講演講師でもある「たっきゅうさん」の公式ブログです。

笑いを通じて、人と人との繋がりを実感し、
QOLの向上をはかることをモットーに、
介護施設や小児病棟を訪問しています。

京都府八幡市のやわた流れ橋交流プラザ 四季彩館で大道芸&体験会でした。

子どもからお年寄りまで楽しめる内容をお届けするため、前半はジャグリングショー、後半は皿回しとスカーフジャグリングの体験会を行いました。

体験では子どもたちも夢中で参加してくれて、和やかなひとときになりました。

「多世代交流」は、地域活動のホットなキーワードになっていくと思います。多世代交流に活かせる大道芸レクの動画編集も進めている最中です。よりよいものをお届けできるように頑張っていきたいと思います。

次回は3月3日、コロナ禍以降では珍しいダブルヘッダーです。午前中は下鴨神社、午後は滋賀県のあいとうマーガレットステーションに行きます。