自分の信じる道を歩む | ありのままの自分を愛して本当の幸せを手に入れる!毎日happy♪の秘訣、教えます!浜松

ありのままの自分を愛して本当の幸せを手に入れる!毎日happy♪の秘訣、教えます!浜松

日々、思ったことや感じたことを、綴っています(*^^*)
ありのままのわたしになって、毎日が生き生きしてきました!

あなたも、ありのままの自分で本当の幸せを手に入れませんか?

個別カウンセリング、個人セッション、随時受付中です(^-^)




カウンセリングしていると、



どう見ても キレイで可愛くて 素敵な女性が、





「わたし…自分に自信がないんです…」

「わたしなんて…と思ってしまうんです」


と、真顔でおっしゃることがあります。






謙遜していらっしゃるのかな???

と思うのだけど、

その方は、いたって真面目に 本気で思ってるんですね。





そういうときの 私の感想は 

ひとこと。




「もったいない!!!!

もったいないですよっ!!!」




周りからみて、キラキラ輝いて見える

ステキだな

可愛いな

そう 周りの人からは 思ってもらえて、
愛されているのに



自分で 自分に バツをつける

なんて!!!


もったいないです!!!!

もったいなさすぎです!!!

とりあえず
自分に謝ってくださいっ!!!(笑)





でも


自分のことって

自分が1番身近にいるはずなのに


自分が1番分かってないことが 多いです。





「私なんて…」

「自分に自信がない…」


と思ってしまうのは、

きっと その方が優しいからです。




たぶん、今まで

自分のことよりも
相手を優先して考えてきたんでしょう

自分は我慢して
相手に嫌な思いをさせないよう行動してきたのでしょう



優しいことは
悪いことでは ありません

むしろ 長所。

優しさが あなたの魅力でもあります。




でも、ときに、

その優しさが あなたを苦しめていませんか?




誰に 遠慮することも ないんです


あなたの 信じる道を


あなたらしく 生きていく


それが


あなたを 幸せにして


周りの人も 幸せにする 生き方です






人の目が気になる方も 多いです。


人の目が気になって、やりたいことが出来ない。

人の目が気になって、言いたいことが言えない。


それは なぜですか?



「人の目」の その「人」は、あなたにとって そんなに重要人物ですか?




あなたを 自由から遠ざける思考は 何ですか?




それは、もしかしたら、

いらない価値観かも しれません。


以前(幼少の頃)は 必要だったかもしれない

幼い あなたを 守ってくれていた

その 思考(価値観)



大人になった 今、

生きずらいのであれば、

感謝をして、手放す時期かもしれません。





誰のものでもない

あなたの人生を 歩みましょう